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2008年2月

2008年2月11日 (月)

激安新車

ふらりと近所のレッドバロンに行きました。

ヒョースン(HYOSUNG)のGT250が、なんと税込み358,000円!
諸費用込みでも40万ちょい。
おまけに用品5万円分をサービスまたはローン金利大優遇。
更に「下取りもがんばります」とのこと。
フルカウルのGT250Rではなく(そちらは通常価格でした)ノンカウル版です。
それでも、定価は税込450,450円ですからね。

うーんこれは安い。
でも、タンクのグラフィックやボルト類のメッキなど、なんだか安っぽく感じます。
またがってみると、クラッチが妙に渋かったりアクセルが左右に数ミリがたついたり。
韓国製という先入観もあるのでしょうが。
サイトで性能をチェック。
最大出力:20.7kw (28.2ps)/10,000rpm
最大トルク:21.6Nm (2.2kgfm)/7,500rpm
うーんこれはどうも、、、

それでも250ccVツインの新車がこの値段ですからね。
見た目はホンダVTR250とスズキSV400を足したようなデザイン。
結構大柄で立派に見える、という感じもして、あれこれ妄想。
 ゼルビスを下取りかヤフオクに出せば、、、
 用品サービス5万円でビキニカウルでも付けて、、、
 ボルト類は、ステンレスの物に交換したりして、、、
何しろ私は昔からバイクの新車は買ったことがありません。
国産の新車より劣る部分があっても、10年以上前のゼルビスよりはマシでしょう。
走っているのを見たことのない車種というのも、面白いかも。

でもまぁ、やめておいた方が無難でしょうね。
(画像は公式サイトより拝借しました)

20080211

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2008年2月10日 (日)

転倒破損を修理

先々週の転倒破損を修理しました。

・ウィンカー
 ウィンカーAss'y 33450-KBV-000(税別2,880円)
 ウィンカーステー 64224-KBV-000(税別330円)
 ウィンカー内側のステー 33491-KBV-000(税別285円)
 内側のステーは変形しておらず、余ってしまいました。

・クラッチレバー 53178-KV0-000(税別1,100円)
 装着してみたら、元から付いていたものと形が違います。
 レバーが遠くなってしまい、これなら前の方が良いです。
 知り合いの作業場の万力を借りて、ぐいっと曲げ戻して再装着。
 せっかく買った純正新品は予備となりました。
 先のウィンカーステー共々、ちゃんとチェックしないで発注すると、こんな事になります・・・
 (下が元からのレバー、上が純正新品)

・ヒューズ
 社外品10Aヒューズ3個セット(税別150円)
 転倒時に、メーター内ランプ類・ホーン・ウィンカーが点かず、セルも回らなくなりました。
 電気系統全滅で走行不能!かと、一瞬あせりました。
 落ち着いて考えれば、セルが回らないのはギヤが入っていただけ。
 ランプ類は、アクセサリ系統のヒューズが切れただけでした。
 ウィンカーの破損時にショートしたのでしょう。予備のヒューズと交換して一件落着。
 今日は、買ってきたヒューズを予備のスペースにハメただけです。

・シフトペダル
 装着したままメガネレンチを突っ込んで、ぐいっと修正。

・バーエンド 53105-GS9-0000ZC(税別270円)
 これも、ぐりぐりとはめ込むだけ。

・ナポレオン クロスミラー左(税別1,530円)
 新品は、鏡面の動きもしっかりしています。
 普段気付きませんが、わずか1年で結構痛んでくるのですね。
 買い直した物は、ロックナットのエッジが前の物より甘くなっています。
 破損したミラーのナットに付け替えました。
 切削仕上げから圧造加工一発にコストダウンの仕様変更かも知れません。

・カウル
 スリ傷だけですので、このままとします。
 数万円かけて交換する気にはなれませんし、ヘタなタッチアップはしない方がマシでしょう。

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