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2008年11月15日 (土)

スカーバーで奥日光&会津西街道

東北縦貫から日光道路を経由し、いろは坂を上って光徳牧場まで。
アイスを食べて引き返してきましたが、まだ走り足りない気分です。
更に北に向かい、鬼怒川を経て、のどかな会津西街道へ。
塩原温泉の無料足湯で休憩し、那須塩原から東北縦貫で帰宅しました。
10時間で約370km、燃費は25Km/l。
今が盛りの紅葉を、たっぷりと楽しめました。

リッタークラスに乗るお若い方なら、楽勝の距離でしょう。
でも50歳を過ぎた私には、充分長距離です。
とは言うものの、帰宅後も疲労感はほとんどありません。
20081115_1 20081115_2

以前「ゼルビスは実質奥武蔵グリーンライン専用機」と書きました。
バイクが変わると、行動範囲も変わりますね。
次はハヤブサにしてみましょうか(もちろん冗談ですが)。

我ながら、新しいおもちゃを買って貰った子どものようです。
あまり調子に乗って、思わぬアクシデントでもあるといけません。
少し自重しなくては。

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スカーバー納車直後」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、毎度twenty-one  です。
10時間、370kmは結構ロングですね。それで疲労が少ないというのは素晴らしいです。
もう体も馴染んできたと思いますが、馴染みきる前に各部の調整をして、更に乗りやすく楽しくすると良いかと思います。私は慣れてしまうと不具合にも慣れて体がそれなりに誤魔化して乗ってしまいますから、慣れるまえに自分好みに調整してます。
例えば、スロットルワイヤーの遊び調整だけでもエンジンのピックアップが良くなったように感じられますし、ブレーキのエア抜きをするとか、一度思いっきりレバーを握るだけでもタッチがよくなるなどなど。
それと、今まで負圧タイプのキャブレターのバイクに乗っていた場合、スロットルの開け方が回転に合わせて開けるように身についていると思いますから、強制開閉タイプやインジェクションのバイクに乗り変えたら負荷を感じながら少し深く開けるようにしてみると新たな発見があるかもしれません。しかし、くれぐれもパワースライドしないように(笑)。ネモケンさんかなり開けてますよ、吸入音がしてますもの。ズボーーって音聞き取れるかなぁ。

冬の寒い間は整備で楽しんでください。

投稿: twenty-one  | 2008年11月19日 (水) 22時10分

twenty-oneさん、ご助言ありがとうございます(^^)

ネモケンさんのサイトを音量を上げて見直してきました。
確かに吸気音がしていますね。
昔カワサキW3を2台乗った友人が、、、
「キャブトンマフラーの音を語るのは素人、乗っていて気分が良いのは吸気音だよ」
なんて語っていましたっけ。

さて、スカーバー入手後二度の週末を過ごした訳ですが、まずは磨くこと走ることで過ごしました。
上にも書きましたけど、あまり調子に乗りすぎると危ないな、とは思っていたところです。
レバーの角度は少しいじったのですが、他にも気になる点があるんです。
今週末は、少し落ち着いて各部を微調整してみようと思います。
そうすると、また試乗したくなるでしょう(^^;

インジェクションのお話も、なるほどです。
そう言えば、クルマの場合もキャブ車とはずいぶん違っていましたっけ。
おっと、またまた走りたくなりそうですね(^^;;;

いよいよ寒くなりますが、あれこれ物欲も沸いてしまいまして。
せっかくヘラーソケットがあるのだからと、電熱ベストを注文してしまいました(^^;;;;
考えてみればバッテリー端子に結線した方が、使い勝手は良さそうですよね。
この辺もまた、後日ご報告しようと思っています。

投稿: 缶コーヒー | 2008年11月20日 (木) 23時41分

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