KLAN電熱ウェア感想
三点セットを装備して、筑波山に行ってきました。
早朝と夕方は気温が5度前後まで下がり、風も強い日でした。
ですがパンツとベストを併用しますと、コタツにもぐり込んでいるような快適さです。
グリップはやや太く違和感はあるものの、しっかり握り込んでいるとさすがに暖かいです。
少し気温が上がってきますと、自作の「弱モード」で充分でした。
昼間は10度前後まで上がり、電源を抜きグリップも外してしまいました。
なかなか快適で良かったですが、やはりハンドル周りの「後付け感」はどうも・・・
それから、パンツとベストのコネクターの脱着もやはり面倒です。
私の住む関東で私程度の使い方では、寒さが応える時間は僅かです。
体はウェアをしっかり着込めば、結構ガマン出来てしまいます。
実際のところ、一番冷たくなるのはつま先と手の甲ですよね。
実用的で手軽な電熱ソックスとグローブがあれば、それが一番役に立つかも知れません。
今回の同行は、スズキGSX-R600、ドゥカティMonster 696、ホンダXLR250R。
おかげで撮影画像はこんなのばかり(^^;
私も撮って貰いましたが、ただのツーリングシーン。とほほ・・・
休憩に寄ったお店では、彼らが寒がってホットコーヒーを頼む中、私だけ「コーラ下さい」(^o^)
「風にあおられてスピード落としたよ」などと語り合っています。
口には出さないものの、「え、あの程度でそんなに振られるの?」と思いました。
お付き合いで、とあるコース(^^;を何本も上り下りしてしまいました。
GSX-Rやドカモンにコーナーで離されても、立ち上がりで差を詰められます。
(ウデの問題は別にして)
横風に対する安定性ははるかに良くて、渋滞でもラクチン。
燃費は彼らが20km/l以下なのに、こちらは25km/l以上。
スカーバーで良かったなーと思いました。
まぁ、得意なフィールドが異なる。というだけの話ではありますが。
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コメント
電熱セット暖かそうですねぇ。参考になります。
確かに手先とつま先は一番冷えますから、そこをなんとか暖められれば楽ですね。
スイッチの自作、いいですね。昔ラジコン少年だったので、工作大好きなんです。なにか作りたくなりました。
筑波山の写真のF650CSの後輪からブラックマークがw(゚o゚)w 凄いパワースライドだぁ!
投稿: Twenty-one | 2008年12月28日 (日) 20時40分
Twenty-oneさん、コメントありがとうございます(^^)
せっかくヘラープラグが付いているので、面白がってアレコレしてしまいました。
でもこれだったら、ガス式の「モバイルホッター」で充分でした・・・
とは言え、こういった工作(+散財)は、それ自体がまた楽しいんですよね(^^;
「頭文字D」にも出てきますけど、筑波は四輪二輪ともに走り屋スポットですからねぇ。
ブラックマークや壊れたガードレールがあちこちに・・・
稜線沿いを景色を楽しみながら流すのも楽しい場所なので、今度は一人でまた行こうかなと思っています。
でも、埼玉からですとちょうど朝日夕日がまぶしくて参ってしまうんですよね。
投稿: 缶コーヒー | 2008年12月28日 (日) 23時27分