東京モーターサイクルショー2010 国産車
東京モーターサイクルショーに行ってきました。
「ゆりかもめ」国際展示場正門駅を降りて東京ビッグサイトに向かうと、すごい行列が。
あぁ、別のイベントなのですね。
10時会場のところ10時半に到着して、並ばずに買えるという状態。
当日券一般1500円・高校生1000円。
まずは国産車です。
話題のホンダCB1100。
ホンダのブースには、モリワキ集合管、シビエ、オーリンズを装備した仕様がありました。
係の方に「やはり4本出しでしょう。或いはせめて2本出し」と話しますと、、、
「そういう声は多いですね」とのこと。
「スポークでシングルカム!」なんて無茶を言っている人もいました(^^;
こちらはヨシムラのブースのCB1100。
手曲げ集合管「手曲げストレートサイクロン」。
「鉄ならではのエクゾーストノートを奏でます」とのこと(^^)
ヤマハです。
インジェクションで復活したSR400。
一番通路側にあり、奥はドラッグスター400、250など。
お隣のワイズギアのブースには、SR400のオプション装着車が。
おしゃれなバッグ類は参考出品。
タンクバッグは二重構造で、燃料キャップの「逃げ」も付いていました。
ヨシムラのブースでは、インジェクションSR400用のスリップオンマフラー。
「Slip-On サイクロン "PATRIOT"」
正直、あまりカッコ良いとは思えません・・・
ヤマハのブースに話を戻して。
スクーターなら私はこれですね。YAMAHA VOX。
係の方いわく。
ボックスは「テニスラケット、ブリーフケース、大根も入る大きさ」だそうです。
「125ccがあれば私も即買いなんですけどね」なんて言っていました。
同感ですね(^^)
電動アシスト自転車PASと、参考出品の電動スクーター。
セローの25年記念車は、これで市販予定とのこと。
スズキは、Vツインのグラディウス400が新登場。
カワサキの、輸出モデルのZ1000。
カラーリングがおしゃれです。
125ccクラスの2車。
新車で買える125ccスポーツバイクは、国内ではこれ位でしょうか。
取り急ぎ、ここまででひと区切りです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)