東京モーターサイクルショー2010 国産車
東京モーターサイクルショーに行ってきました。
「ゆりかもめ」国際展示場正門駅を降りて東京ビッグサイトに向かうと、すごい行列が。
あぁ、別のイベントなのですね。
10時会場のところ10時半に到着して、並ばずに買えるという状態。
当日券一般1500円・高校生1000円。
まずは国産車です。
話題のホンダCB1100。
ホンダのブースには、モリワキ集合管、シビエ、オーリンズを装備した仕様がありました。
係の方に「やはり4本出しでしょう。或いはせめて2本出し」と話しますと、、、
「そういう声は多いですね」とのこと。
「スポークでシングルカム!」なんて無茶を言っている人もいました(^^;
こちらはヨシムラのブースのCB1100。
手曲げ集合管「手曲げストレートサイクロン」。
「鉄ならではのエクゾーストノートを奏でます」とのこと(^^)
ヤマハです。
インジェクションで復活したSR400。
一番通路側にあり、奥はドラッグスター400、250など。
お隣のワイズギアのブースには、SR400のオプション装着車が。
おしゃれなバッグ類は参考出品。
タンクバッグは二重構造で、燃料キャップの「逃げ」も付いていました。
ヨシムラのブースでは、インジェクションSR400用のスリップオンマフラー。
「Slip-On サイクロン "PATRIOT"」
正直、あまりカッコ良いとは思えません・・・
ヤマハのブースに話を戻して。
スクーターなら私はこれですね。YAMAHA VOX。
係の方いわく。
ボックスは「テニスラケット、ブリーフケース、大根も入る大きさ」だそうです。
「125ccがあれば私も即買いなんですけどね」なんて言っていました。
同感ですね(^^)
電動アシスト自転車PASと、参考出品の電動スクーター。
セローの25年記念車は、これで市販予定とのこと。
スズキは、Vツインのグラディウス400が新登場。
カワサキの、輸出モデルのZ1000。
カラーリングがおしゃれです。
125ccクラスの2車。
新車で買える125ccスポーツバイクは、国内ではこれ位でしょうか。
取り急ぎ、ここまででひと区切りです。
| 固定リンク
「東京モーターサイクルショー」カテゴリの記事
- 東京モーターサイクルショー見学中止!(2015.03.28)
- 東京モーターサイクルショーご報告 その3(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショーご報告 その2(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショーご報告(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショー2013 その5 用品類など(2013.03.29)
コメント
こんばんは。
私も金曜日の午後に時間がとれたので駆け足で行ってきました。
新型SRのクラッチの重さを試し、brevaとv7のクラッチワイヤーの取り回しを確認し、なぜかストリートトリプルRに試乗し、早足で歩き回って帰路雨に降られ体が冷えたせいか?歳のせいか?帰宅したら足がつってしまいました
一番の収穫はOGKの2重シールドのヘルメットが見れた事でしょうか。
その他は何も見てきませんでした。紹介よろしくお願いしますね。
投稿: twenty-one | 2010年3月29日 (月) 22時15分
twenty-oneさん、こんばんは。
金曜日の午後だけで試乗もして来ては、あまり展示は見られませんでしたね。
OGKのブースは私は見ませんでした。
OGKは、失礼ながらバイク用としてはいまひとつという思い込みがありまして・・・
でも、自転車用など幅広いラインナップがあるのですよね。
「二重シールド」どのような物なのでしょう?
ここのところ帰りが遅くて、続きのご紹介が遅れております・・・
投稿: 缶コーヒー | 2010年3月30日 (火) 23時43分