東京モーターサイクルショー2010 外国車
まずはモトグッチ。
なにやらすごいコンセプトモデル。MOTO GUZZI V12 LM
タイヤのパターンまでモトグッチのマーク。
バックミラーも液晶ディスプレイ。どこかにカメラが付いているのでしょう。
V7 CLLASIC。
レトロなバッグは、私には似合っているようには見えません・・・
BREVA。
在庫は赤と黒で、あと数台だそうですが・・・
確かスポルトだったと思います。
展示車でサビが浮いているというのは、いかがなものかと。
揚げ足取りで申し訳ありませんが・・・
クラシックつながりで、ドゥカティです。
Ducati Sportclassic GT 1000 Touring
ドゥカテイ スポーツクラシック
Ducati Monster 696+
ドゥカティ モンスター
色が素敵です。
Ducati Multistrada 1200 S Sport Edition
ドゥカティ ムルティストラーダ
前モデルより、ぐっとシャープでかっこ良い。
ですが、シートも更に高くなっているみたい・・・
アプリリアでは、昨年のショーには無かった Mana と Shiver のセミカウルのGT。
シーケンシャルAT搭載の Mana 850GT/ABS。
左サイドカバー横のレバーは、パーキングブレーキでしょうか。
こちらは、Shiver 750。
幅の広いタンクが、セミカウルで更に幅が広がっています。
一番広がっている位置は、黒いプラスチック製の別パーツ。
立ちゴケの修復時には、ありがたいのかも。
トライアンフのブース。
ボンネビルが、普通にサイドスタンドで立っている状態で展示されていました。
「車重の軽さ・足つきの良さを体感できます」とのことです。
twenty-one さんからコメントを頂き、、、
「空気が抜いてあって、シート高を低く見せかけていたのは笑えました。」とのこと。
なるほどー。
当日は気付きませんでしたが、こうして見ますと、タイヤの空気が甘いように見えます(^^;
トライアンフのブースに向けたように、SYMのブースには、クラシカルなモデルが。
SYM WOLF CLASSIC
125ccで219,450円。三連メーターとチョークノブが素敵です。
SYMのサイトを見てびっくり。画像が「裏焼き」なんですけど・・・
KTMでは、電動オートバイの参考出品。
インディアンが復活していたのですね。
私は全然知りませんでした。
アンケートに答えた人だけが中に入れるようになっていました。
公式サイトはこちら。
今回のショーで初披露だったのですね。
http://www.indianmotorcycle.co.jp/
もう疲れました・・・
ハーレーやBMWは、大変盛況でした。
アグスタやビモータはカッコ良かったです。おわり。←小学生!
| 固定リンク
「東京モーターサイクルショー」カテゴリの記事
- 東京モーターサイクルショー見学中止!(2015.03.28)
- 東京モーターサイクルショーご報告 その3(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショーご報告 その2(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショーご報告(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショー2013 その5 用品類など(2013.03.29)
コメント
レポート拝見しております。ありがとうございます。
新車に錆とは、グッチらしいというか・・・
トライアンフの展示車の空気が抜いてあって、シート高を低く見せかけていたのは笑えました。
OGKのヘルメットはVALER(バレル)というモデルで、まだ市販前のものでした。カタログをくれましたが、価格は19950円となっています。メーカーの方は、年配の社員の提案で、朝眩しくて帰りは暗いので、スモークとクリアのシールドを2重に付けて使い分けられるようにしたと言っていました。ジェットタイプでも同様のシールドの物を作ってくださいとお願いしてきました。外側のスモークシールドを開けた状態でサーキットテストも行っているそうで、180キロまでは問題ないとの事、かなり期待できそうです。
OGKは捨てシールドにスモークの設定があるので、クリアシールドの上にスモークの捨てシールドを装着して使おうかと思っていたので、まさに我意を得た商品でした。
隣のアライのブースでは、捨てシールドはクリアのみで、取り付け用アンカーも単品売りはナシとの事、「歳とると眩しいのに弱くなるし、暗くなると見えないんですよね」と話てみたものの、アライの方はとんちんかんな対応でがっかりしました
投稿: twenty-one | 2010年4月 2日 (金) 14時10分
twenty-oneさん、コメントありがとうございます。
OGKのVALERをヤフーで検索してみました。
フリップアップとかチンアップと呼ばれる、顎のところが開くタイプですね。
それで、外側にスモークシールドが付いていると。
シューベルトなど、内側にスモークシールドの付いている物がありますね。
それに比べると、価格は三分の一!
見た目もフルフェイスにバイザーが付いたみたいで、結構カッコ良さそう。
これは良いかも知れませんね(^^)
ただ私は、あまり陽射しで困ったことはないんです。
私は埼玉中央部在住ですが、バイクでの行き先は東北方面や西の秩父ばかりです。
東の千葉や茨城方面に出かける機会は、ほとんどありません。
ですので、朝日を背にして出発し、夕日を背にして帰宅となります。
朝日や夕日に向かって走るのは、、、筑波山位でしょうか。
考えて見れば、これも「地の利」と言えるのかも知れませんね(^^)
投稿: 缶コーヒー | 2010年4月 3日 (土) 00時01分
こんばんは。
レポートありがとうございます。
アプリリアのブースにこんなバイク達がいたとは!見てくればよかったです。ノーマークでした。
トライアンフはスタンドで固定してあるもののリヤタイヤがペタンコでしたよ。http://www.bikebros.co.jp/news/files/tra_2875.jpg
空気抜かなくても十分低いのですがねぇ。
新型SRのクラッチの軽さはびっくりでした。帰ってきて新型用のスプリングを注文してしまいました。
でも、brevaのほうがもっと軽いです。なんでbrevaオーナーの皆さんはクラッチ重いって言うのでしょうね?
SRに乗ってみてbrevaの良さ、高級感がわかりました。しかし、SRの楽しさは格別で、どちらも捨て難いです。さらに、出入りのバイク屋さんに出物のW650が入り動揺しております。私のバイクの憧れはW3が原点なのです。
投稿: twenty-one | 2010年4月 4日 (日) 22時18分
twenty-oneさん、コメントありがとうございます。
ショーのご紹介と言っても、ただのデジカメ画像の羅列で大して面白くないですね(^^;
アプリリアのManaとShiver、ちょっと良いなぁと思っています。
特にManaは面白いですね。
シーケンシャルATで、左手でも左足でもマニュアルシフトが出来るそうです。
タンクの位置には、ヘルメットが入るほどの大きな物入れ。
リヤシート下のガソリン給油口は、ちゃんと真上を向いていますし。
ウチのスカーバーは給油口が斜めに付いていて、満タンまで入ったか良く見えないんです。
トライアンフのタイヤの件は、もしわざとやってるなら、どうかと思いますね。
新型SRのクラッチは、そんなに違いましたか。
私は正直なところ、特にすごく軽いとも感じませんでした。
こういう部分を組み変えると、気分も変わるでしょうね。
「~潮騒~ Breva 750 Owner」さんの掲示板では、クラッチの重さの話が度々出ていますね。
私もショーや中古車を触ってみた程度ですが、特に気になるほどでも無かったと思います。
個体差もあるでしょうし、マイナーな外国車ですから皆さん余計にナーバスになるのでしょうか。
BrevaとSR400に続いて、W650の出物ですか!
私も友人のW3の経験から、W650にはやはり思い入れがあります。
とは言え(twenty-oneさんはご承知とは思いますけど)W3とは別物と考えた方が良さそうです。
うーん。
これは困りましたねぇ。
アレを片付けてコレを取るか、それともアレとコレを残すか・・・
楽しい悩みが尽きませんね(^^;
一昨年のスカーバー購入前でしたら、この3車種ならどれでも私が引き受けたのですが(^^;;;;
投稿: 缶コーヒー | 2010年4月 5日 (月) 22時07分
綺麗な写真と適切なコメントで十分楽しませてもらってます。
Manaはタンク部が物入れになっているのですね。これは良い!
ATというのも興味ありますが、パワーもかなりありそうですね。
うちのSRはクラッチのプッシュロッドとカムレバーが若干磨耗しているため、クラッチは重めなんです。スペアエンジンから部品を移植する事にしました。
W650は以前に試乗したことがあるのですが、とてもマイルドですね。しかし、360度クランクの音が心に響きます。brevaもヒューンという響きがたまらなく好きで手放し難いです。
http://www.youtube.com/watch?v=rXYL37kY6cw
この画像の音ですね。
ノロケテしまってすみません。2007年式W650,走行4000キロ、検2010.6月、38万円、です。グラッときませんか?
投稿: twenty-one | 2010年4月 6日 (火) 00時06分
うわぁ。その内容で38万ですかぁ。
現物を見ないと分かりませんが、twenty-oneさんがグラッと来る位ですからモノは確かでしょう。
このお値段では、めちゃめちゃグラッと来てしまいますね!
スカーバーもあと半年で車検です。
その費用を考えれば、今手放してこれを入手して車検を取り直しても、追金は・・・
W650なら人気車種だから、次に手放す時だってスカーバーより有利だろうし・・・
いやいや。スカーバーもまだまだ捨てがたいし。
なぁんて、私まで、あれこれ考えてしまいます(^^;
モーターサイクルショーですが。
Manaのボックスを開けた様子は、去年ご紹介しています。
この後も、メーカー展示以外で思ったことを少し書こうと思っていますので(^^)
投稿: 缶コーヒー | 2010年4月 6日 (火) 20時51分