« 「鬼押出し」&バイクの博物館「浅間記念館」 | トップページ | 牛久大仏 »

2010年7月29日 (木)

実物大ガンダム

「模型の世界首都・静岡ホビーフェア」に行ってきました。
JR東静岡駅前で開催されているイベントです。

目玉は「ガンプラ REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム」。
東静岡駅からはもちろん、新幹線からも見えました。
20100729_01

夏休みの平日の朝。残念ながら豪雨(^^;
駅から、バンダイの社屋もちらっと見えます。
晴れていて時間があれば見に行きたいところですが。
20100729_02

並んでいる人は、数十人程度でした。
限定グッズを買う気の無い人は、付近で雨宿り。行列の人の後に入場です。
豪雨の中、どーんと立っているガンダム。
20100729_03

以前東京のお台場で公開された時から、少し様子が変わっています。
右手にビームサーベルを持ち、「汚し塗装」も施されているようです。
ビームサーベルの先の地面に、青い箱があります。
この箱の中に投光器があり、夜はその光でビームサーベルが輝くそうです。
20100729_14 20100729_15
私は、ガンダムにもガンプラにも、思い入れは全く無い世代です。
それでも、なるほど巨体で良く出来ています。

会場自体は入場無料です。
「静岡ホビーミュージアム」のみ、入場料大人600円。
「プラモデル50年史」のコーナー。
戦前の木製模型から時代を追って、歴代のプラモデルが沢山。
私が懐かしいのは、このあたりですね。
20100729_04 20100729_05
20100729_06 20100729_07

1/1コアファイター。
最終回の状態を再現したものだそうです。
何やらビミョーな注意書きがありますが。
20100729_09 20100729_10 20100729_08

懐かしいミニ四駆。ガンブラスターXTO。
「32倍」と書いてありますが、ここはガンダム同様に「1/1」と書いてくれないと・・・
20100729_11 20100729_12 20100729_13

以前は、こういったイベントは毎回出かけてホームページで公開していたのですけどね・・・

|

« 「鬼押出し」&バイクの博物館「浅間記念館」 | トップページ | 牛久大仏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/49013106

この記事へのトラックバック一覧です: 実物大ガンダム:

« 「鬼押出し」&バイクの博物館「浅間記念館」 | トップページ | 牛久大仏 »