« パイオニア エアーナビ AVIC-T05 データ更新障害 | トップページ | 「2・22」「ニュージーランド地震」 »

2011年3月18日 (金)

「3・11」「東北地方太平洋沖地震」「東日本大震災」「東北関東大震災」

あれから一週間経ちました。

私のいる埼玉県では、寒さも緩み、梅や菜の花も咲き始めています。
そんな季節の、穏やかに晴れた金曜日の午後。
あとひと仕事で、今週も終わり。
今週末は天気も良さそうだし、どこか出かけてみようか。

そんな気分が、一瞬にして吹き飛ばされてしまいました。

職場から屋外に避難し、同僚と無事を確かめ合いました。
その後、停電で信号の消えた道を自家用車で帰宅しました。
自宅は、停電からは復帰していましたが、ケーブルテレビが未復旧。
テレビとインターネットが不通というのも、初めての経験です。
そうか。今は私自身も被災者なのだと、改めて思いました。
幸いに、外出していた家族も全員無事でしたし、家屋などの被害もありませんでした。

その後は、仕事柄「計画停電」の成り行きに振り回される日が続いています。
通勤の自家用車のガソリンも減ってきており、これも先行き心配です。

激甚な被災地の方々を思えば、この程度の心配で済むのは、ありがたい位です。

|

« パイオニア エアーナビ AVIC-T05 データ更新障害 | トップページ | 「2・22」「ニュージーランド地震」 »

コメント

ご無事で何よりです。
こちらは28年前の日本海中部地震では被災した地域でしたが今回は申し訳ないくらい被害がありませんでした。

いつかクライストチャーチの地震の事でコメントしようと思っていたところ大変な事態になってしまいました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げたいと思います。

まだまだ余震が続くと思います。
充分にお気をつけください。

投稿: macoto | 2011年3月20日 (日) 23時18分

macotoさん、コメントありがとうございます。
今回の震災では被害が無かったとのこと。何よりです。

このブログには書きそびれてしまいましたが、ニュージーランドの地震もショックでした。
先日行ってきた場所が、あれほどの被害ですからね・・・

そして今回の震災です。
被災地の方々には申し訳ありませんが、埼玉県でもそれなりに困っています。
平日は毎日「計画停電」。
毎日ゆらゆらと余震。
ガソリンスタンドは2時間待ち。
スーパーではお米がない。
ファミレスも品数少ない特別メニュー。
大学では卒業式中止。
そして私が一番痛いのは、、、東京モーターショー中止です。がっかり。

投稿: 缶コーヒー | 2011年3月21日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/51145530

この記事へのトラックバック一覧です: 「3・11」「東北地方太平洋沖地震」「東日本大震災」「東北関東大震災」:

« パイオニア エアーナビ AVIC-T05 データ更新障害 | トップページ | 「2・22」「ニュージーランド地震」 »