スカーバーで奥多摩周遊道路
友人たちとの約束で、4月から一方通行規制が解除された奥多摩周遊道路に行ってきました。
4月9日のちょい乗り以来、ほぼひと月振りのスカーバー出動です。
あれれ?
バックステップで膝がきつく、そのくせ妙にハンドルが高く感じます。
アイドリングも高くて、低速も効きません。
改めてSRとの違いを感じて、ちょっと新鮮な気分でスカーバーを楽しむことが出来ました。
そう言えば「美味しんぼ」という漫画で、こんな話がありました。
てんぷらの名店で、名人と呼ばれた父が亡くなり息子が後を継いだ。
しかし「父親の頃より何か物足りない」と言われてしまう。
相談を受けた山岡さん。てんぷらは父と互角と判断し、小鉢の漬け物をレベルアップ。
お客は、てんぷらを食べた後美味しい漬け物をひと口食べると、味覚がリフレッシュ。
てんぷらの美味しさを改めて感じることが出来て、元の評判を取り戻す。
スカーバーとSR、ちょうどこんな感じでしょうか(^^)
さて奥多摩周遊道路です。
ここはいつ来ても良いですねー。
車線は充分な幅があり路面の舗装状態も最高。きついコーナーは中央分離帯や赤い警告塗装。
おかげで対向車の恐怖が少なく、自分が無理さえしなければ、安全に楽しめます。
連休の谷間の平日ですので、混雑はさほどではありませんでした。
それでも、大型SSから原付二種、サンパチやヨンフォアの珍走さんまで。
結構皆さんマナーも良く、譲り合ってペースを作っているようでした。
せっかくの「聖地」です。無理をせず皆で楽しめるのが良いですよね。
奥多摩湖畔「奥多摩 水と緑のふれあい館」の「パノラマレストラン カタクリの花」の「奥多摩清流定食」1,000円。
「ヤマメの青紫蘇揚げ」と山菜のてんぷら。さっぱりと美味しかったです。
友人の頼んだ「カツカレーの大盛り」は、ものすごい量でした。
普通の人は、うかつに頼まない方が良さそうです(^^;
| 固定リンク
「スカーバー雑考」カテゴリの記事
- 映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(2023.03.06)
- F800STとスカーバーに再会(2012.10.27)
- RIDEに最後のスカーバー(2011.11.15)
- スカーバーの行方は(2011.11.07)
- さよならスカーバー(2011.10.29)
コメント