スカーバー12ヶ月点検出し
雨の中、関越を走って点検に出してきました。
今回はちょっと気になった事がひとつ。
先日の美ヶ原や浅間白根火山ルートでのことです。
フロントのブレーキフルードが、たらりと漏れていました。
拭き取ってしまうと、その後は何ともありません。
ディーラーの方にお話ししますと、、、
気圧のせいでしょうね。ゴムのダイヤフラムの変形があるかも、とのこと。
無視しても良さそうですが、点検のついでですので、交換をお願いしました。
ダイカストの蓋とセットで、2,310円だそうです。
ちなみに、代車はこちら。
オフ車に乗るのは久しぶりです。
高速道路の80キロ巡航でも、振動びりびり。
これから乗り換えれば、点検も何もしなくても「おっ、調子が良いぞ!」と勘違いしそうです(^^;
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コメント
うちのスカーバーも9800kmで初めてのプラグ交換をしてみました。
NGKの既製品のようで激安!です。
それとハンドル交換に伴い少し長いブレーキホースの交換にこの蓋もあける事がありましたが、
おそらくは単なるビスの緩みじゃ無いかと思います・・・が、訳があったのですね。
これからはSR日記になるのでしょうか?
投稿: macoto | 2011年10月21日 (金) 11時42分
macotoさん、コメントありがとうございます(^^)
点検に出してから、ディーラーから電話がかかってきて、、、
「プラグも変えた方が良いですね」とのこと。
おっとぉ、来たきた。
一体BMWのプラグ交換は幾らかなと思ったら、、、
「800円です」
当たり前ですが、スカーバーは一本しか要らないんですよね。
投稿: 缶コーヒー | 2011年10月21日 (金) 12時34分