エクストラローシート仮装着
座面で2cm低くなるというエクストラローシートです。
ちょっと取り付けて、駐車場で跨ってみました。
なるほど、確かに足つきは良くなりました。
私は、身長168cm体重80kg超です。
標準のローシートでは、両足の指の付け根が軽く接する程度でした。
これが、両足の指の付け根がしっかり届くようになりました。
片足をステップに乗せれば、車体をわずかに傾けるだけで足裏全体まで。
座面は明らかに薄く平板に感じますが、両足を乗せてしまえば、こんなものかと。
一方、足を下ろす際に、太ももの内側がフレームに当たって違和感があります。
ネット上の情報では、夏場はここが熱くなってかなわないとか。
ハンドルは、当然相対的に高くなります。
それは悪くないのですが、ダミータンクを抱え込むような感じが強まります。
ステップに乗せた足の曲がりも、一層きつくなりますし。
先日のスカーバーの新オーナーのF800STは、純正のローダウン仕様でした。
跨らせて頂いた時には、それほど気にならなかったのですけどね。
あちらは、ハンドルはぐっとアップにしてあり、サスペンションも下げてありました。
そのおかげで「抱え込み感」や「足つきの違和感」が解消されていたのでしょう。
その上、ヤフオクを見ますと、、、
15,000円ほどで、エクストラローシートが二つも出品されています。
仕方のないこととは分かっていても、ちょっと悔しい気持ちは、どうしようもありません。
うーん。
どうも色々うまく行きませんねぇ。
そもそも、ぜんぜん走らせもしないで小物をイジってばかりなのが、いけないのでしょう。
本格的な冬も近づいています。年末は更に色々忙しくなるでしょう。
もう「盆栽いじり」は全部後にして、実際に走って馴染むのが先決でしょうね。
と言いながら、この週末はクルマで一泊で出かけてきます。
| 固定リンク
「F800ST装備」カテゴリの記事
- F800ST クラッチ改造!(2015.12.13)
- F800STへのセットバックスペーサー取り付け事例を追記しました(2015.10.12)
- F800ST ハンドルアップ ハンドルセットバック 総括(2013.10.06)
- F800STクラッチ対策580円(2013.01.24)
コメント