おまえは風だ
さてF800STの感想です。
埼玉県東部のオーナーのお宅まで、引き取りに行ってきました。
走り出して、強烈な違和感。
ハンドル低いし!、シート高いし!、ステップ高いし!
住宅街から、混雑した幹線に出ました。
慣れないポジションで、のそのそ、よたよた。
あれぇ。こんなに乗りにくかったっけ?
F800Rは、以前ディーラーで試乗しています。
F800STも、ショーやディーラーでさんざん跨ったりいじったり。
こんなはずではなかった。
これは困りました。少し練習してから帰ることにしましょう。
土手沿いのオープンロードです。
見通しの良い空いた道路でアクセルを開けると、印象は一変しました。
おぉ、これこれ!
シュイーンと吹け上がる加速感、軽快なコーナーリング!
全くの個人的な感想ですが。
この感じは、、、あのCB400以来の爽快感です。
懐かしいコピーを書くのは気恥ずかしいので、、、
ネット上で探した画像を拝借です(^^;
ずっとこうして並べておけると、良いのですけどね・・・
| 固定リンク
「F800ST購入」カテゴリの記事
- カーナビAVIC-T05取り付け(2011.11.12)
- F800ST概観 その2(2011.11.10)
- F800ST概観 その1(2011.11.09)
- おまえは風だ(2011.11.05)
- F800ST日記(2011.11.02)
コメント
風ですか いいなぁ。
F800はパワー感も良いですよね。トラのストリートトリプルは同じクラスでもパワーがありすぎで加速感がありませんでしたよ。ハンドルやステップ位置はF800Rと同じでしたっけ?F800Rは意外と前傾姿勢でしたね。
あ、SRの後にF800STに乗ったのではないですか?スゴイ違いでしょ。
投稿: ttt | 2011年11月 6日 (日) 18時22分
tttさん、コメントありがとうございます。
F800STはF800Rに比べて、一回り大きく感じます。
ハンドルの高さは同じくらいなので、カウルのせいでそう感じるのでしょうね。
SRも定期的に動かしています。
今日も、空キック数発の後チョークを引いてキック2発で元気に始動しました。
それで、続けて乗り比べますと、、、これはもう、大変な違いです(^^;
とは言え、SRの楽しさは格別なんですよね。
投稿: 缶コーヒー | 2011年11月 6日 (日) 20時42分