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2012年1月 5日 (木)

F800ST初いじり

私の正月休みの最終日。やっと少し時間が空きました。
購入しておいた小物類を、ちょこちょこっと取り付けです。

まずはミラーの幅広化。
独 SW-MOTEC ミラーワイドナー 4,200円。
ユーロネットダイレクトで購入。
http://www.euroe-com.com/
正直なところ、これなら適当なカラーと長いボルトで充分でしたねぇ。
NAPSでは、こんな物が売っていました。
POSHユニバーサルカラーセット M8-30t 外形16.5mm 2Pcs/set 724円
(この寸法でフィットするか確認した訳ではないですが)
20120105_08
でも他社の同等製品よりは安いようなので、良しとしましょう。
取り付けは、ボルト2本を抜いて本体を挟み込むだけです。
20120105_01 20120105_02
とりあえず跨ってみました。
おっ、これは良いかもです。
ノーマルでは、ミラーの三分の一以上が腕で隠れていました。
これが四分の一位に減った感じです。
今日は普段着ですが、厚手のライディングジャケットですと、もっと隠れますからね。
20120105_03 20120105_04
デジカメ手持ちで撮っても、アングルも姿勢も変わってしまいます。
あんまりアテにならない画像ですが・・・


次は、フロントフェンダーの延長です。
英 PYRAMID EXTENDA FRONT FENDA  5,250円。
クールライドで購入。
http://www.cooride.com/
スカーバーの時も、同じ物を付けました。
強力両面テープを追加して、外したフェンダーの裏にぺたり。
タッピングビスも付属していますが、省略です。
スカーバーの時も、これだけで問題はなかったので。
20120105_05 20120105_06 20120105_07


続いて、ハンドルアップスペーサー。
ゼルビスに付けていた物を出してきました。
ハリケーン ハンドルアップスペーサー HB0627A (25mmアップ) 6,825円
スカーバーの時のように、位置が合わないというような事はありません。
右グリップ側の電気配線の結束バンドを切るだけで、装着出来ました。
20120105_09 20120105_10 
ですが、見た目に今一つです。
そこで、スカーバーに付けていた、セットバックスペーサーのクランプを流用しました。
この方がまだマシでしょうか。
20120105_11 20120105_12
本当は、このセットバックスペーサーを付けたかったのです。
ですが、アップだけのスペーサーでも、ブレーキホースがギリギリです。
取り回しを変えれば、余裕が出来そうです。
後日F800STを点検に出す時に、ディーラーに頼みましょう。

しかしまぁ、バイクを取り換える度に、ハンドル位置の調整をしています(^^;
「F650GSにでもすれば?」と言われてしまいそうですが・・・

これらのインプレッションは1月15日をご参照下さい。

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コメント

こんばんは

頑張ってますねぇ~(笑)

以前、Sに STのトップブリッジ付けて、
普通のコンチハンみたいの付けてるのみたコトあります

カッコよくて、楽そうでした

ちょうど、Ninjaにアップハン付けた、
みたいな・・・(笑)

ワイヤーはGSとかの使うんでしょうか?

どうですか? カッコよかったですよ!!(笑)

投稿: たかじゃ! | 2012年1月13日 (金) 02時07分

たかじゃ!さん、こんばんは。
取り付け作業自体は、大きな問題もなく終わったのですが、
ブログ更新が結構な手間です(^^;
もう週末になってしまうのに、先週末の出来事がまだ手付かずです・・・

Sをパイプハンドル化するキットがあるんですね。
私もカウルの形はSTよりもSの方が好きなので、ちょっと
良いかなぁ~と思います。
もっとも、STにSのサイドカウルを付ければ、同じですね(^^;

投稿: 缶コーヒー | 2012年1月13日 (金) 20時56分

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