ホンダNC700Xをチェック
小雨の中、クルマで外出したついでに、ホンダドリーム店でちょっとだけNC700Xを見てきました。
おぉーこれか。
F650GSやTDM900などよりも一回り小さく、良い感じ。
鉄の角型スイングアームや溶接のシフトレバーなど「値段なりの作り」という感じもします。
ですが、全体としてはチープな感じはしませんね。
XJ-6ディバージョンやER-6などと違い、普通のマフラーが付いているのも、私の好みです(^^)
う~ん、やはりシートは高めです。
営業の方に濡れたシートを拭いてもらって、跨ってみます。
身長168cm体重約80Kgの私で、両足を下ろしますと足指の付け根が着かない程度。
ですが、ほとんど不安感がありません。
車体を左右に揺らすと、すごーく軽いんですよ。
同じシート下ガソリンタンクですが、F800STはもちろん、スカーバーよりも軽いです。
スカーバー以上の低重心になっているのでしょうね。
シートも厚く、アップライトなポジションもなかなか良い感じ。
スクリーンは小さいですが、オプションで大きい物があるとのこと。
センタースタンドもオプションで付くそうです。
残念。リヤフェンダーは無いに等しいです。
まぁこれは最近の流行ですから、仕方ないですかね。
ほんの10分位眺めて、帰ってきました。
営業の方は「これは試乗車なので、晴れた日にまた来て下さい」とのこと。
よっし、近日中にまた行ってみましょう。
| 固定リンク
「F800ST雑考」カテゴリの記事
- F800STに再会(2013.09.28)
- もう一つの、カワサキニンジャ(2013.08.23)
- 行ってきました「総合火力演習・予行」(2013.08.20)
- タイのクルマ事情(2013.08.16)
- タイのバイク事情 2(2013.08.14)
コメント
得意の位相クランクや低燃費
前傾したシリンダーがダミータンクのスペースを作ったり
メーカーも本気な気がします。
缶コーヒーさん欲しいモードになってますね。^^
投稿: macoto | 2012年2月25日 (土) 22時11分
macotoさん、コメントありがとうございます(^^)
本当にこれはエポックメイキングな、歴史に残る車種という感じがします。
XかSか、どっちが良いでしょうね?
しばらくはF800を楽しんで、2~3年後の中古車待ちですね。
その頃には大型スクリーンとかGIVIのトップケースステーとか、
ローダウンキットとか、色々揃っているでしょう(^^)
なぁんて、その頃は全く気が変わっていたりして(^^;
投稿: 缶コーヒー | 2012年2月25日 (土) 22時46分