F800STハンドルアップ+アップ
息子がSR400のグリップ交換をしている脇で、F800STをイジりました。
先日、ディーラーでブレーキホースの取り回しを変えてもらっています。
青い矢印部分にブレーキホースを通す部品があったのを、取外し。
見えていませんが、そこから下に回り込んだ部分での、他のホースとの重なりを入れ替え。
これでホースの余裕が出来て、セットバックスペーサーを付ける事が出来ました。
そこで、物は試しです。
macotoさんが先日コメント下さったように、スペーサーを2個付けしてみました。
セットアップスペーサーは、25mmアップ+17mm手前にバックです。
それに加えて、高さを25mm上げるスペーサーを付けてみました。
おっ、結構イケそうです。
、、、と思ったのですが、今度は、クラッチワイヤーも苦しくなりました。
左にハンドルを切ると、キーの前の黒い部品に強く当たります。
そこで、赤の矢印のように、黒い部品の下を通るように、タイラップで固定。
うーんそれでも、ブレーキホースもギリギリです。
左にハンドルを切ると、、、一杯に張ってしまいます。
ハンドルやブレーキレバーの角度も微調整してみましたが、、、どうも心配。
何しろ、モノはブレーキですからねぇ。
万が一にも、ホースが抜けたり漏れたりしては一大事です。
撮影だけして、取外しとなりました・・・(^^;
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コメント
ナップスではBMにはETCさえ取り付けてくれないと聞きました。
当然こんなお遊びにはお付き合いしてくれないのでしょうね。
僕はバンジョーの角度も選択出来たここで汎用品を購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/xtreme-parts/index.html
通常はストレートと20度の組み合わせが多いです。
スカーバーはバンジョー45度を2個と10cm長いものを購入しましが5cmでも足りたかもしれません。
投稿: macoto | 2012年3月16日 (金) 04時24分
macotoさん、こんばんは。
なるほど、このサイトは分かりやすいですね。
車種別に、長さ何センチプラスで同じ値段なんですね。
あーあ。
バンジョー外して付け替えて、エア抜きをするだけなんでしょうけどねぇ・・・
まぁもうこれ位にして、走らないと勿体ないです。
とはいうものの、明日は雨。
日曜と20日はお彼岸。
親戚回ってお墓参りもして終わりです。
来週は、モーターサイクルショーですが、天気が悪そうです・・・
投稿: 缶コーヒー | 2012年3月16日 (金) 22時03分