« ペルセウス座流星群 | トップページ | SR400マフラー交換 »

2012年8月17日 (金)

夏休み東京見物

またもや、バイク以外の雑談です。

快晴の夏休み。
この日の東京の最高気温は35.7度。この夏の最高気温。

上野の森美術館で「ツタンカーメン展」を見てきました。
開場は9時なので、開場時刻に着くように行きました。
ですが、会場周辺は大混雑で、貰えた整理券は11時(^^;
20120817_01 20120817_02

朝からじりじりと日差しが照りつける中、とても2時間は待てません。
アメ横近くの喫茶店で一休み。不忍池周辺をお散歩。
水辺の木陰は、涼しくて爽やか。
池には、蓮が盛大に伸びています。
公園では、ジャグリングの練習をしている人がいたり。
ちょっとしたNHK「世界ふれあい街歩き」気分です。
20120817_03 20120817_04

さてと。時間に合わせて会場に戻り、行列をガマンして入場。
会場内もオミヤゲも大混雑。
展示の感想は省略。
20120817_05 20120817_06


午後は、スカイツリーを見物に行きました。
はじめから上に登るのはあきらめて、外から見物。
それから、「ソラマチ」を見物。
こちらも大混雑。
見物の感想は省略。
20120817_07 20120817_08

きわめて個人的な、見どころのご紹介です。
スカイツリー駅から浅草駅に戻る電車は、なるべく後ろの左側がおススメです。
浅草駅はビルの2階がホームになっていて、線路は駅の直前で大きく左カーブします。
おかげで、乗っている電車がビルに吸い込まれて行く様子が見えるんです。
ちょっと珍しい、レトロフューチャーな光景が楽しめます。
20120817_09 20120817_10

というわけで。「これぞ夏休み」というような一日でした。

|

« ペルセウス座流星群 | トップページ | SR400マフラー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/55491135

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み東京見物:

« ペルセウス座流星群 | トップページ | SR400マフラー交換 »