« 深川江戸資料館に行ってきました。 | トップページ | F-04E日記/バッテリー対策 »

2012年12月15日 (土)

F-04E日記/スマホ購入

携帯電話が壊れてしまい、スマートフォンを買いました。

息子いわく。
「ガラケーにしておいたら?」
確かにそうなんです。
従来の携帯電話で不便もないし、ゲームや映画などを楽しむ気もないですからね。
必要ないかな~と思いつつ「せっかくの機会だから」ということで。

一人で近所のショップに行きました。
メールアドレスが変わるのは面倒なので、キャリアはドコモ一択。
店頭に並んでいるのは、サムスン・LG・ソニー・富士通。
この中から、本体の体積と画面ザイズの比率で、富士通のこれにしました。
20121215_1 20121215_2
NTTドコモの2012冬モデル docomo with series ARROWS V F-04E
【エンタメもサクサク快適!クアッドコア&大容量メモリ搭載のハイスペック】
20121215_3

気になるお値段ですが。
累積ポイントがなんたらで今ならなんとかがなんとかだそうです。
この機種なら系列の電気店の3000ポイントも付けますよと。
さらに。
もう一台契約しませんか?
そうすればなんとかがなんとかで実質無料。
使わなければ、そちらのかけ放題契約をこちらに回して。
2年で幾らのお得です。
・・・要りません。

結局いくらなのか、さっぱりわかりません。
2年間の分割払いなので、気にならない、という話もあります(^^;

「充電器も別売りなので付けておきますねー」
はいはい。
おっとしまった、その辺の家電量販店で買えば良かったかな。

「iコンシェルとNOTTVとなんとかもオプションということでー」
は?
「解約の仕方は後でメモを差し上げますのでー」
はぁ。

やれやれ。

|

« 深川江戸資料館に行ってきました。 | トップページ | F-04E日記/バッテリー対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/56344175

この記事へのトラックバック一覧です: F-04E日記/スマホ購入:

« 深川江戸資料館に行ってきました。 | トップページ | F-04E日記/バッテリー対策 »