スカーバーに再会・・・
友人Kさんから、ケータイメール。
添付の画像がこちら。
えーっ。スカーバーを買ったのかぁ。
うーん。
正直なところ、あまり嬉しい話ではありません。
私がF800STに乗り換えて、もう1年経ちました。
ですが今でもスカーバーに未練タラタラなのは、このブログにも何度も書いています。
Kくんとは、長い付き合いですからね。
バイクやクルマを買い換えれば、いつも「試乗会」という話になります。
それもチョイ乗りではなく、一緒に出かけて半日交代とかしちゃうわけですよ。
久しぶりに、たっぷりじっくりスカーバーに乗ったら、、、
軽くて扱いやすくて、単気筒の加速感がタマラナイ。やっぱりコレ良いわ―。
そう感じたとしたら、、、何のためにF800STを買ったのか。
それとも。
F800STに慣れてしまうと、低速トルクがなくて扱いにくくて、吹けも悪いしツマラナイ。
そう感じたとしたら、、、それも何だか悲しいですよねぇ。
さーて、どうなることやら。
年末年始は忙しいので、来春のお楽しみ、ということで。
| 固定リンク
「F800ST雑考」カテゴリの記事
- F800STに再会(2013.09.28)
- もう一つの、カワサキニンジャ(2013.08.23)
- 行ってきました「総合火力演習・予行」(2013.08.20)
- タイのクルマ事情(2013.08.16)
- タイのバイク事情 2(2013.08.14)
コメント
痛い・・・・
自分にも痛いハナシです・・・
会社始めるとき、916とDUKEとスカーバー、3台とも売って
開業資金の一部に充てたんですが、
スカーバーだけは・・・本当に後悔して後悔して後悔して・・・(泣)
カミさん用のバイクだった筈ですが、
結果、スカーバーばっかり乗ってましたから・・・(笑)
最近でも、オークションで、いつ「ポチっ」っちゃうか、
ドキドキものです・・・(笑)
それにしても、写真、キレイなスカーバーですねぇ~
羨ましい
投稿: | 2012年12月 5日 (水) 21時42分
たかじゃ!さん、コメントどうもです(^^)
やはりスカーバーを手放して、後悔していらっしゃいますか・・・
「週末は紳士的に。」のはじめさんも、スカーバーを残してK1200LTを手放したそうですし。
やっぱりスカーバーって、良いですよねぇ。
うーんどうも困りました。
Kくんが手放す時は私に譲ってもらって、「スカーバー日記」復活ですかね・・・(^^;
投稿: 缶コーヒー | 2012年12月 5日 (水) 22時40分
よばれてとびでてはじめです!
呼ばれてないか!笑
今回はLTを手放すことになってしまいましたが、冬苦しい思いをするのは辛いので。
寒いだけならいいんですけどね、、、体調に影響が出るほどだとちょっとさすがに^^;
ぼくはスカーバー売る気はないんですよ~買い物からツーリングまで、取り回しも楽で高速も余裕、
なんてすばらしいマシンでしょう~なんて^^でも乗られてた方ならこれで通じると思うのです。
缶コーヒーさんに譲っていただいたカウルもぼくんとこで生きてます^^
投稿: はじめ | 2012年12月 6日 (木) 09時31分
はじめさん、どうもです(^^)
LTが寒かったとは、意外ですよね・・・
そうそう。
私が結局取り付けなかったアンダーカウル、はじめさんに引き取って頂いたのでした。
はじめさんはスカーバー、大事にして下さいね!
投稿: 缶コーヒー | 2012年12月 7日 (金) 21時28分
正面は、寒くないんですよ。
巻き返して、背中が、特に腰の辺りがめちゃくちゃ寒くって。
SAでうずくまって30分ほど動けなくなったときに、もう限界。。となりました。。。
投稿: はじめ | 2012年12月 7日 (金) 21時55分
背中が寒かったのですね。
春と夏だけ乗るというのはどうでしょう?
それじゃぁ、大型カウルの意味がありませんしね(^^;
「合わない」ということって、あるんですね・・・
投稿: 缶コーヒー | 2012年12月 7日 (金) 23時18分
ご無沙汰しております。スカーバーが懐かしいようですね。やはりバイクは扱いやすいことも大事ですよね。ホンダから来年新しい大型シリーズを発売すると発表されていますが、低シート高で扱いやすさを考慮しているとのこと、どうなるか楽しみにしています。しかし、Wは味わい深くてやめられそうもないんですが・・・。
投稿: ttt | 2012年12月 8日 (土) 15時56分
tttさん、こんばんは。
スカーバーは一日で慣れましたが、F800STは半年がかりという感じです(^^;
タイ生産の新しいCB500三兄弟、NC700より更にコンパクトで良さそうですね。
国内では400になるのでしょうかね。
クルマでは排気量のダウンサイジングが流行っていますが、
バイクでは気筒数のダウンサイジングになるのでしょうかね・・・
そういう話は置いておいて、W650可愛がってやって下さい(^^)
投稿: 缶コーヒー | 2012年12月 9日 (日) 00時00分