東京モーターサイクルショー2013 その1 ホンダ
東京モーターサイクルショーに行ってきました。
例年通り、お隣は東京国際アニメフェア。
何やら撮影をしていましたが、、、アニメフェアの方のようでした。
10時開場の所、10分前位に到着。
当日チケット購入の行列はナシ。会場での入場待ち行列も、この程度です。
まずはホンダです。
「バイクが、好きだ。」ステッカーを頂きました。
先日の新聞の全面広告はコレだったのですね。
まずはCTX700。
CTX700DCTは展示のみで触れませんでしたが、CTX700Nは普通にイジれました。
セミカバードでフォワードステップ、とでも言うのですかね。
普通のアメリカンよりは、直線的なデザインでシートも厚くて。
ハンドルとステップだけイジって、普通のポジションにして乗ってみたいです。
CB400F。やはり2気筒はスリムですね。
CBR400R。すでに市販しているCBR250R同様、Rという割には普通のポジション。
一応ステップも下がりハンドルもセパレートではありますが。
250とは違い、400の場合はCBやXもあるのですからね。
もう少し差別化を図っても良いのではないかと思います。
400X。
NCとかCBとかは、付かないんですかね。
NC700Xほど車高は高くなく、シートが厚くて座り心地は良かったです。
ちっちゃいのも、色々面白い物がありましたよ。
CBR125R、GROM、CROSS CUB、ZOOMER-X。
あれー。
ホンダだけでこんなに長くなってしまいました・・・
| 固定リンク
「東京モーターサイクルショー」カテゴリの記事
- 東京モーターサイクルショー見学中止!(2015.03.28)
- 東京モーターサイクルショーご報告 その3(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショーご報告 その2(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショーご報告(2014.03.29)
- 東京モーターサイクルショー2013 その5 用品類など(2013.03.29)
コメント
なかなか興味深いバイクばかりですね。CC110の軽二輪版なんて出たら老後の楽しみ用に良さそうですが、出ないかな?
ホンダさんシート高さげてきましたね。良い傾向です。日本には良い二輪メーカーがそろっているのですから、なるべく国産車に乗っていきたいと思います。その点からも国産車の足つき性の改善は嬉しいですね。
投稿: ttt | 2013年3月24日 (日) 20時07分
tttさん、コメントありがとうございます。
CC110は良さそうですね。
ハンターカブをウィキペディアで見たら、2012年まで生産していたんですね。
CTXは、結局フォワードステップのアメリカンの変形で、ちょっとがっかりでした。
400三兄弟は、NC700よりもシートがしっかりしていて、好ましかったです。
ニンジャ400やGSR400、先日のR65も含めて、このクラスが私にはちょうど良いかなぁ、と思いましたね。
そうなりますと、モトグッチV7という話も出ますが、、、
残念なことに、どうもポジションがしっくりこないんですよねぇ・・・
投稿: 缶コーヒー | 2013年3月25日 (月) 23時18分