« こだま千本桜、長瀞の桜、秩父鉄道のSL | トップページ | 春のルーティンワーク »

2013年4月 6日 (土)

クルマで甲府盆地(泣)

今週末も、またもや悪天候。
天気予報では「不要不急の外出は控えて下さい」とのこと。
あーあ。いつになったらバイクに乗れるのか。

仕方ありません。クルマで「ほったらかし温泉」に行ってきました。
昨年春にも、二週続けて行っています。

中央道下りでここに向かいますと、カーナビは勝沼ICで降りろと言います。
いえいえ。それはもったいない。

勝沼ICの先の釈迦堂PAは、今年も素晴らしい花盛り。
ここから見える甲府盆地は、今年もピンクに染まっています。
ですが、、、今にも降り出しそうな曇り空のせいで、鮮やかさは今ひとつ。
20130403_01 20130403_02

重い空の下、桜も少し散り残っている盆地を抜けてと。
20130403_05 20130403_06

「ほったらかし温泉」に、ゆーっくり浸かってきました。
20130403_07 20130403_08

帰りは、すっかり雨です。
奥多摩に抜ける、国道411号線。
バイクで走ったら、気持ち良いでしょうね。
新緑か紅葉の頃に、来てみましょう。
20130403_11 20130403_12

「道の駅たばやま」の鹿肉丼。
これで650円。
純粋に鹿肉「だけ」を味わえます。
おみそ汁とまでは言いませんが、せめて、お漬物の小鉢くらいは、お願い出来ませんか?
20130403_09 20130403_10

おまけです。と言いますか、ちょっと珍しかったので。

甲州市内のガソリンスタンドのピット内。
CB750とGT750はナンバー付き。W1は、タンクはW3の物のようです。
20130403_13

青梅消防署日向和田出張所の泥濘地搬送車。
ネットで軽く調べたら、東京消防庁でこれ1台だけのようです。
20130403_14

明けた日曜日の朝は、素晴らしい快晴。
もっとも、午後は、電車が止まるほどの強風でした。
いずれにしても、所用があってバイクの時間は取れません。
とほほ。
とほほ。
くやしいのう。

|

« こだま千本桜、長瀞の桜、秩父鉄道のSL | トップページ | 春のルーティンワーク »

コメント

こんにちわ~
ぼくも2週間以上バイクに乗ってません。。
用事があったり悪天候だったり。。。。
今週末はいい天気になりそうなので土日乗るぞ!と思っていたら
土曜日の休日は出勤となりました。。。。代休なんぞありません。。
まだ日曜日がある。。と思っていたのですが、今朝天気予報を見ると
晴れ時々曇りが曇り時々晴れに変わってる。。。ギギギギギ

投稿: はじめ | 2013年4月 9日 (火) 07時32分

はじめさん、コメントどうもです。
天気は予約が出来ませんからねぇ、ホントどうしようもないですね。

関東地方の平地でも、すっかり桜は散ってしまいました。
でも、群馬や栃木の山の方なら、まだまだこれからです。
そのうち、良い天気でヒマな週末もやって来るでしょう(^^;


投稿: 缶コーヒー | 2013年4月 9日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/57132673

この記事へのトラックバック一覧です: クルマで甲府盆地(泣):

« こだま千本桜、長瀞の桜、秩父鉄道のSL | トップページ | 春のルーティンワーク »