« 東京ビッグサイトでうろうろ | トップページ | F800ST ハンドルアップ ハンドルセットバック 総括 »

2013年10月 5日 (土)

鎌倉ウォーク

10月5日(土)です。
富士山すそ野一周、浅間山すそ野一周に続いて、鎌倉ウォークです。
さすがに鎌倉は「一周」ではありません。
各スポットを歩く全10回コース。
さて今回は、由比が浜から鶴岡八幡宮に向かうという、一回目にふさわしい定番コース。
若宮大路の段葛を歩いて行けば一本道なのですが、、、ウォークですからね、そうは行きません。
左右に大回りをして歩きます。
元々の鶴岡八幡宮「由比若宮」。
源氏山から「鎌倉七口」のひとつ「化粧坂の切り通し」などなど。
20131005_1 20131005_2
お昼はなんと、鎌倉駅前の「ワタミ」で焼き魚の和食。
鎌倉では、大勢のお昼を予約できるお店は無いそうです。
次回からは、基本お弁当だそうです。
20131005_3 20131005_4
降ったり止んだりの空模様。
萩や彼岸花は、そろそろ終わり。
その代わり金木犀がちょうど満開で、一日中香りが楽しめました。
私の安いコンデジでは、撮影できなくて残念です。
20131005_5 20131005_6
鶴岡八幡宮は普通に混雑しています。
何と、明日の流鏑馬の準備中。あーあ見たかったです。
20131005_7 20131005_8
以前一度単発で参加していますので、鎌倉ウォークは、これが二回目です。
小雨模様の中、リュックしょってカッパ着て歩いたわけですが。
雨装備を抜きにしても、どうもちょっと違和感があります。
リュック背負って歩きながら、おしゃれをしたカップルとすれ違ったり。
名所旧跡は沢山ありますが、それらはあくまでサブでメインはウォーク。
富士山や浅間山周辺で感じる、解放感や爽快感が無いんですよね。
せっかくの古都ですからねぇ。名所をじっくりゆっくり楽しむ方が良いかなぁ・・・

|

« 東京ビッグサイトでうろうろ | トップページ | F800ST ハンドルアップ ハンドルセットバック 総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/58352853

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ウォーク:

« 東京ビッグサイトでうろうろ | トップページ | F800ST ハンドルアップ ハンドルセットバック 総括 »