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2013年12月 1日 (日)

ビタミンB欠乏症

私は、バイクを実用に使う事はほとんどありません。
私にとっては、バイクはあくまで趣味の道具です。
買い物とか用足しのために使っては、申し訳ないと思っています。

とは言うものの、、、乗れないのでは話になりません。
薄暗くなってから、Breva750でちょっと買い物に出掛けました。

新しいフィールドラカンは、暖かくて快適です。
プロテクトの機能は全くありませんので、胸部プロテクターのみ着用。
先日ロッソさんからコメントを頂いた通り、シリンダーヘッドで指先を温められます。
20131201_1
おー、これは懐かしい(^^)
30年前のホンダGL400でも、同じことをしましたっけ。

Breva750の状態ですが。
寒くて混雑した幹線道路では、どうもシフトが渋いです。
エンジンが温まってくると、良くなってくるように感じます。
そろそろ、オイル交換をした方が良いのかも知れません。

ヘッドライトは、この通りです。
20131201_2 20131201_3
ネット上の評判では「暗くて配光が悪い」と言われています。
専用ハーネスと高効率バルブのおかげでしょう、明るさは、充分かと思います。
ですが配光は、、、確かにあまり良くないですねぇ。
ロービームで「丸い光」は、久し振り(^^;

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コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。brevaの調子はいかがですか。brevaのようにギアオイルとエンジンオイルが分かれているバイクはギアオイルが温まるのに時間がかかるように感じますね。エンジン自体の熱量はあまり多く無いようですが、手や膝を温めるのには良いですね。エキパイのカラーは良いものがありましたね。

投稿: twenty-one | 2013年12月12日 (木) 11時32分

缶コーヒー さま こんばんは
twenty-one さま お元気ですか

秋・冬は 10w-40
春・夏は 25w-50
どちらもWako's のエンジンオイルにしてました

冬場は 温まるまで
ギアの入り悪かったですよbearing

投稿: ロッソ | 2013年12月12日 (木) 17時33分

twenty-oneさんロッソさん、コメントありがとうございます。

Breva750も走行はまだ1,000Kmそこそこですが、4か月を経過しました。
そろそろオイル交換について、皆さんにお伺いしてみようかな、と思っていたところでした。
そこへちょうどオイルについてのコメントを頂くとは、なんというグッドタイミング(^^)

オイル銘柄についてネットで検索してみますと、こんな感じでした。

・ロッソさんは「夏場はWAKO'S TOUGH TOURING 25W-50」とのことでしたね。
10w-40と言いますと、銘柄は何でしょうか。
・他の方ですと「カワサキT4で、半化学合成の10W-40」とか。
・「エンジンオイルは2000kmごと交換がモトラボロ推奨・オイルはレッドライン」とか。

特に「定番」の銘柄は無いようですね。
ローテクのエンジンですし、あまり銘柄に拘らず、どんどん交換した方が良いでしょうかね。
量が少ないので、値段もあまり気になりませんし(^^;

投稿: 缶コーヒー | 2013年12月12日 (木) 21時47分

こんばんは

10w-40 銘柄は気にしていないのですが
画像を見ると PRO STAGE S って
見えますです

投稿: ロッソ | 2013年12月12日 (木) 22時15分

ロッソさん、たびたび済みません。
ワコーズのプロステージですか。
それでは、そういったクラスのオイルで後ほど交換しようと思います。
とは言え、、、1000キロ台ではもったいないし、これから一番距離が伸びない時期ですし。
SR400の車検に向けてマフラーやシートも戻さないと。
春までには実施したいと思います(^^;

投稿: 缶コーヒー | 2013年12月14日 (土) 00時55分

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