« 地元イベントその2 映画上映会「小さいおうち」 | トップページ | ヤマハの全面広告 »

2014年6月29日 (日)

地元イベントその3 親水公園でホタル観賞会

荒川の近くの親水公園で開催された「ホタル観賞会」に行ってきました。

この公園にはホタルの飼育舎があり、人工の川に井戸水を浄化して流して飼育しています。
金土日の3日間、午後7時30分から9時まで、毎年恒例の観賞会が開催されました。
20140629_21 20140629_22

駐車場は満車。小雨の中、結構大勢の人が来ています。
やはり、子ども連れのご家族が多いですね。
20140629_23 20140629_24

川と草むらの間に、ちらりちらりと光が見えます。
そのうち、ふわーっと飛び上がったり。
子どもたちも歓声を上げて見ていたり、飽きてぐずったり。
20140629_25 20140629_26
デジカメ画像では、全く分かりませんね(^^;

というわけで。
全くの偶然ですが、午前午後そして夜と、ローカルなイベント三連続でした(^^)

|

« 地元イベントその2 映画上映会「小さいおうち」 | トップページ | ヤマハの全面広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/59922128

この記事へのトラックバック一覧です: 地元イベントその3 親水公園でホタル観賞会:

« 地元イベントその2 映画上映会「小さいおうち」 | トップページ | ヤマハの全面広告 »