« ヤマハの全面広告 | トップページ | イジってきました、新型ダイハツ コペン »

2014年7月 5日 (土)

リーンバーンリプレッサー 取り付け・試走です

先日fukuNEROさんから頂いたパーツを、取り付けてみました。


外した時に元に戻しやすいように、センサー側にもギボシを付けました。
20140705_01 20140705_02

こう取り付けてと。
適当な場所もないので、とりあえず他の配線に添わせておきましょう。
20140705_03_2 20140705_04

こちらの「はさんでパチン」のコードは、保管です。
20140705_05

さてと。
今にも雨が降り出しそうですが、ちょっと走ってみます。
最初に感じたのが、アイドリングが下がったことです。
20140705_06

私のBreva750には社外品の、安い汎用スリップオンマフラーが付いています。
「アールプロジェクツ」というショップの「ロングリバースコーン」というものです。
これを付けた時も、なぜかアイドリングが少し下がりました。
今回、さらに少し下がって1000rpmほどになりました。
始動時こそ、時おり失火するようでカクンと回転が下がりましたが、
暖気が済むと、キレイにドコドコしています。

走り出してからの印象は、正直なところ、変化は良く分かりません。
低回転からがばっと明けても、ノッキングしにくくなった、、、ような気がします。
アクセルをわざと乱暴に開閉しても、アフターファイアーが起きなくなった、ような気がします。
マフラー交換後、時々「パーン」とやらかしていたのですが、1時間の試乗中一度もなしでした。

とりあえず、何かが悪くなった印象はありません。
後ほど、お馴染みのルートで、付け外しをして印象を比較して見ようと思います。


おまけです。試乗ルートのご紹介。
東京をぐるっと囲む「圏央道」={首都圏中央連絡自動車道」。
私の住む埼玉県にも、ミッシングリンクがあります。
1時間の試乗で「桶川北本IC」と「白岡菖蒲IC」の間の工事の進捗を見てきました。
Kenodo_1 Kenodo_2

上越新幹線との交差地点です。
高架の新幹線の、そのまた上を通るんですね。
20140705_07 20140705_08

左が圏央道の本線、右がICへ下りる支線の支柱工事です。
支線の方が細いんですね。
20140705_09 20140705_10

開通が楽しみ、ではありますが。
どちらのインターからも近い私としては、切れたままの方が、混雑しなくて助かります(^^;

|

« ヤマハの全面広告 | トップページ | イジってきました、新型ダイハツ コペン »

Breva750装備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リーンバーンリプレッサー 取り付け・試走です:

« ヤマハの全面広告 | トップページ | イジってきました、新型ダイハツ コペン »