リーンバーンリプレッサー 取り付け・試走です
先日fukuNEROさんから頂いたパーツを、取り付けてみました。
外した時に元に戻しやすいように、センサー側にもギボシを付けました。
こう取り付けてと。
適当な場所もないので、とりあえず他の配線に添わせておきましょう。
こちらの「はさんでパチン」のコードは、保管です。
さてと。
今にも雨が降り出しそうですが、ちょっと走ってみます。
最初に感じたのが、アイドリングが下がったことです。
私のBreva750には社外品の、安い汎用スリップオンマフラーが付いています。
「アールプロジェクツ」というショップの「ロングリバースコーン」というものです。
これを付けた時も、なぜかアイドリングが少し下がりました。
今回、さらに少し下がって1000rpmほどになりました。
始動時こそ、時おり失火するようでカクンと回転が下がりましたが、
暖気が済むと、キレイにドコドコしています。
走り出してからの印象は、正直なところ、変化は良く分かりません。
低回転からがばっと明けても、ノッキングしにくくなった、、、ような気がします。
アクセルをわざと乱暴に開閉しても、アフターファイアーが起きなくなった、ような気がします。
マフラー交換後、時々「パーン」とやらかしていたのですが、1時間の試乗中一度もなしでした。
とりあえず、何かが悪くなった印象はありません。
後ほど、お馴染みのルートで、付け外しをして印象を比較して見ようと思います。
おまけです。試乗ルートのご紹介。
東京をぐるっと囲む「圏央道」={首都圏中央連絡自動車道」。
私の住む埼玉県にも、ミッシングリンクがあります。
1時間の試乗で「桶川北本IC」と「白岡菖蒲IC」の間の工事の進捗を見てきました。
上越新幹線との交差地点です。
高架の新幹線の、そのまた上を通るんですね。
左が圏央道の本線、右がICへ下りる支線の支柱工事です。
支線の方が細いんですね。
開通が楽しみ、ではありますが。
どちらのインターからも近い私としては、切れたままの方が、混雑しなくて助かります(^^;
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