秩父山麓いなか道ウォーク 第6回 夏山眺める蝉鳴く道 その3
さーて午後です。
雨も上がり、霧の湧き立つ荒川沿いの山。
国道140号から、小鹿野方面に向かう県道37号へ。
小さな宿場町「贄川宿」を眺めたり。
埼玉県で唯一、日本の滝百選に選ばれた「丸神の滝」への分岐点。
スカーバーで走ったのは、2010年9月でした。
このレトロな建物は、かつて医院だったり造り酒屋だったりしたそうです。
傷んでしまっていて心配です。行政で補助は出来ないのでしょうかね。
「道の駅両神温泉薬師の湯」。
「ウェルカムライダースおがの」で作られたバイク専用の立派な駐車場。
ここから更に少し歩き、薬師さまがあって。
誰もいないような「埼玉県山西省友好記念館」の脇を通って「国民宿舎 両神荘」でお風呂。
以上でご報告は終わりです。
雨の中、県道37号を延々と歩くことになると覚悟していたのですが、、、
途中でバスが迎えに来て、数キロを「中抜き」でした。
8月に開催した際に、暑くてきつくて体調を崩す人がいたための対応だそうです。
うーん。
正直なところ、楽ちんすぎて達成感がありません。
この辺は地味ですが田舎道の風情があり、じっくり歩くのを楽しみにしていたのですが。
| 固定リンク
「秩父山麓いなか道ウォーク」カテゴリの記事
- 秩父山麓いなか道ウォーク 総括(2014.11.16)
- 秩父山麓いなか道ウォーク 第9回・最終回 峠を越える結願の道 その2(2014.11.16)
- 秩父山麓いなか道ウォーク 第9回・最終回 峠を越える結願の道(2014.11.16)
- 秩父山麓いなか道ウォーク 第8回 紅葉織成す伝統の道 その2(2014.10.19)
- 秩父山麓いなか道ウォーク 第8回 紅葉織成す伝統の道(2014.10.19)
コメント