« 幻の国防科学雑誌「機械化」復刻 | トップページ | 見てきました「髙荷義之展」 その2 »

2014年10月25日 (土)

見てきました「髙荷義之展」

「機械化」を眺めていたら、行きたくなりました。
小松崎茂のお弟子さん、髙荷義之の展示会です。
文京区の弥生美術館というところです。

タカニ・アートワークス ~ 鋼の超絶技巧画報 ~ 髙荷義之展
20141026_02

上野駅から道のりで2Kmほど。ちょうど良いお散歩ルートです。
20141026_01

上野の不忍池。はるか向こうにスカイツリー。
横山大観美術館は、いつか来てみよう、と前から思ってはいるのですが。
20141026_03 20141026_04

途中のお蕎麦屋さん。両隣は履物屋さんと時計屋さんです。
20141026_05 20141026_06

ここまで来たら、すぐ先の根津神社も寄らなくては。
境内では、ちょうど結婚式のお二人の撮影をしていました。
20141026_07 20141026_08

神社の参道も、なかなか良い風情です。
ちょっとおしゃれな、古本屋さんと雑貨屋さん。
地元のおばあさんが、普通に見ています。
20141026_09 20141026_10

さーて着きました。
小さな個人美術館です。弥生美術館と竹久夢二美術館が並んでいます。
昭和の静かな住宅街といった風情の、良い感じの建物。
入場料は2館共通で大人900円。
20141026_11 20141026_12

着くまでで1時間以上かかってしまいました。展示内容のご報告は、後ほど。

|

« 幻の国防科学雑誌「機械化」復刻 | トップページ | 見てきました「髙荷義之展」 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/60554702

この記事へのトラックバック一覧です: 見てきました「髙荷義之展」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/28 08:47) [ケノーベル エージェント]
文京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年10月28日 (火) 08時47分

« 幻の国防科学雑誌「機械化」復刻 | トップページ | 見てきました「髙荷義之展」 その2 »