« 行ってきました「同窓会コンサート」 | トップページ | 中古車購入決定「マツダ・ロードスター」 »

2014年12月21日 (日)

行ってきました「同窓会コンサート」 その2

さて後半です。

 

その後は、こんな方々が次々と登場。
その度に「おぉー」と、会場からどよめきが上がります。
 ・大野真澄(GARO) 学生街の喫茶店
 ・タケカワユキヒデ(ゴダイゴ) ガンダーラ・ビューティフルネーム
 ・山田パンダ(かぐや姫) 僕の胸でおやすみ・神田川    
 ・チェリッシュ 白いギター・てんとう虫のサンバ 
 ・加橋かつみ(ザ・タイガース) 花の首飾り          
 ・尾藤イサオ 悲しき願い・あしたのジョー

 

ボーカルこと大野真澄さん。
昔のように、サングラスに帽子を目深にかぶって登場。
GAROは、つい先日マークこと堀内護さんが亡くなっています。
これを受け「一人残ったメンバーとして歌い続ける」と語っていました。

 

山田パンダさんは、さすがフォークの人です。
他の皆さんの若づくりに対し、白髪頭でジーンズ。
神田川では、二番は歌詞を画面に映し客席と一緒に歌う趣向。

 

驚いたのは、尾藤イサオさん。
派手なマイクアクションで熱唱します。
来年は年男ですって。還暦なはずもないので、72歳!

 

観客の皆さんもね、結構乗りが良いですね。
グループで、お揃いの蛍光スティックを持ってきていたり。
うわーなんて言いながら、フォークソングを一緒に歌っていたり。
最前列は、常連さんグループなのでしょう。
まるでAKB48のファンのように、ペンライトさばきも鮮やかに息のあった応援。
プレゼントや花束を渡す人もいました。

 

私もね、ペンライトなんて初めてですが、良いものなんですね。
前の上手な人に合わせて振るだけで、後は勝手にピカピカしますし。
懐かしい曲の懐かしいフリに合わせて、振り回したりね。
拍手や手拍子って、調子外れは恥ずかしいですし結構疲れますよね。
それに比べますと、正直なところ、、、結構楽しい(^^;

 

最後のアンコールは、全員席から立って、西城秀樹さんのヤングマン。
何しろ幕間の休憩時間に、西口久美子さんご指導で練習もありました。
「Y.M.C.AのCは、ステージと逆向きですからね~」といった具合(^^;;;;
20141217_05

 

約3時間の公演の後は、ロビーでCDやグッズの物販です。
出演者別のコーナーがあり、その場でサインに握手に記念写真。
20141217_06 20141217_07

 

どうもこれは、予想外に面白かったです。
もちろんね、以前のような声が出ない方もいましたし。
物販で近くで見れば、やはりお年は隠せませんし。
でもねー、私だって人のことを言える年ではないですからね。

 

 

この感じは、バイクのリターンとおんなじですね。
お腹は出ちゃってウェアはきついし。
ヘルメットを外したら、すぐ帽子を被らないと残念なことになるし。
走っても、よたよたのへろへろですし。
それでもね。
若い頃と同じように、いやそれ以上に、嬉しくて楽しいものです。

 

誰に迷惑をかける訳でもなし。第一まわりはお仲間ばかり。
人目など気にせず、楽しめば良いですね。

 

さーて、オミヤゲのリリーズのCDを聞きましょう。
一人でクルマで、こっそりねv(^^)v
20141217_08

|

« 行ってきました「同窓会コンサート」 | トップページ | 中古車購入決定「マツダ・ロードスター」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/60835319

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました「同窓会コンサート」 その2:

« 行ってきました「同窓会コンサート」 | トップページ | 中古車購入決定「マツダ・ロードスター」 »