« 面白い!「ふしぎの国のバード」 | トップページ | これって可愛くないですかー »

2015年7月 1日 (水)

とあるTV番組撮影を見学

関係者にご迷惑をかけるといけません。
例により、検索でヒットしないように、表現をぼかします。

このブログの主たるテーマの乗り物がありまして。
顔を隠してそれに乗る、この方が原作の、長く続く人気シリーズです。

当然のこと、放送前の内容をネットに上げるわけには行きません。
ですが、、、何もないと寂しいので、ネットで拾ったイメージ画像を挟みます。

北関東某所で、午前中に担当の方と合流。
後からバス数台トラック数台ワゴン車など約10台、総勢約50人。
手際良く準備展開。
20150628_01

まずは草地にヤグラやマット。
特別な格好で、どーんと飛び降りたり相手と絡んだり火薬も使ったり。
20150628_02

特別な格好の撮影後、素顔の俳優さんがやっと登場。
今度はマイクも入り、セリフもあり。
20150628_03

場所を変えて、夜の光景。
沢山の照明の中で、短いカットを次々と撮影。
20150628_04

夜も更け気温も下がり、長袖をはおります。
進捗度合いから、予定時刻には終わらないことが確定。
結局、撮影終了は日付けが変わってから。
さすがに疲れましたねぇ。ただ見ていただけですが(^^:

すべて片付いてから、担当の方と少し話をしました。
今日は早朝から南関東某所で撮影し、その後こちら北関東に移動。
これから1時間以上かけて都内に戻り、後片付け。
そして明日は朝から出発し、やはり北関東の別の場所で撮影ですって。
当然、今日は帰宅できないとのこと。
うっへー。大変ですねぇ。

しかしまぁ、皆さん良く走っていました。
自称下っ端の女の子、腰のまわりにガムテープやら工具やらを下げて。
テニスボールひとつ取りに行くのにも、全力疾走。
重たい撮影機材も、えいやっとひっくり返したり。

走り回る人もいれば、自分の出番まで待機する人も。
例えば俳優さんだって、半日じっと待っているのも、楽ではないでしょう。
ふと気付くと、トラックの運転手さん。運転席でだまーって座っています。
一つの目標に向けて、プロ同士がそれぞれ自分の仕事をきっちりこなす。
良いものを見せて頂きました。


なんちゃってね~(^0^)

撮影の内容から、、、ははーん。
あれは回想シーンで、敵のあれが実はこうなんだ。
戦っていた相手は、あれなのかこれなのか。

演じる人々はもちろん、撮影機材や爆発用機材なども色々面白いですし。
短時間の見物では分からない、あれこれ。
普段の博物館やイベント展示を一日見て回る以上の、得難い充実感でしたねぇ。

|

« 面白い!「ふしぎの国のバード」 | トップページ | これって可愛くないですかー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/61819154

この記事へのトラックバック一覧です: とあるTV番組撮影を見学:

« 面白い!「ふしぎの国のバード」 | トップページ | これって可愛くないですかー »