« 行ってきました「第20回 幸手クラシックカーフェスティバル」 | トップページ | 今年も「ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭」 »

2015年11月12日 (木)

ネット検定試験「バイク用品格安サイト」

事情通の友人Oさんから、面白い情報を頂きました。
話には聞きますけど、生きた事例は初めて見ました。


Pakuri_1

一見、ちゃんとしたサイトに見えます。
ブランド品が、なかなかの値引き率。
良く見ると、一部高額品は大幅値引き!
Pakuri_2

安い理由も、説明があります。
Pakuri_3

なのですが。

詳しく見て行くと、アヤしい点がいくつか。
これはもう、ネット検定レベルですねぇ。

さーて、このサイトのどこがどうアヤしいでしょう?

サイト内をチェックするだけでも、色々みつかります。
私なりの答えは、以下の通りです。
白い文字にしてありますので、マウスで反転表示させてご覧ください。

-----------------------------------------------------------
・URLが、サイト名でも会社名でもない
・色違い商品に、違うコピペ説明文が付いている
・会社案内の文章がおかしい
・商品レビュー機能があるが、書き込みは1件もない
・ツイッターやFBへのリンクが、サイトのトップでユーザーではない
・そもそも、あまりに安すぎる

・このアドレスをネット検索しても、自サイト情報ばかり並ぶ
-----------------------------------------------------------

画像をパクられているのは、こちらの会社。

Pakuri_5

住所や代表者氏名をパクられて迷惑しているのは、こちらの会社。

Pakuri_4 Pakuri_7

Pakuri_6 Pakuri_8

いやー、これは危ない。
最初からヤバいと知っているから、冷静に見られますが。
自分で探し出したら、安さに目がくらんで、引っかかってしまいそうです。

|

« 行ってきました「第20回 幸手クラシックカーフェスティバル」 | トップページ | 今年も「ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/62660064

この記事へのトラックバック一覧です: ネット検定試験「バイク用品格安サイト」:

« 行ってきました「第20回 幸手クラシックカーフェスティバル」 | トップページ | 今年も「ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭」 »