F800ST クラッチ改造!
以前、F800STのクラッチ重さ軽減にトライして、撃沈しました。
先日、同じF800STにお乗りの tetsu さんよりコメントを頂きました。
クラッチのレリーズレバーを、延長加工したとのこと。
えぇ?
かなりの力がかかる部品で、素人に出来る加工ではありません。
どこでどうやったのか聞いてみましたら、メールでご連絡を頂きました。
画像はこちらです。
ははぁ。
途中で切って、溶接して延長してあるのですね。
これなら、確かに効果があるでしょう。
「費用は加工代、脱着代、シール類で17,000ほど」だったそうです。
ちなみに、私が単気筒のF650CSに取り付けた社外パーツが、税別9,800円でした。
それを考えますと、決して高くは無いように思います。
さて、気になるお店ですが。
お店の了承も頂いていませんし、tetsuさんにご迷惑をかけてはいけません。
埼玉県内にある、お店です。
気になる方は、私あてメールを頂ければご連絡することにさせてください。
gfh00322@nifty.ne.jp
tetsu さん、情報を頂き、どうもありがとうございました(^^)
| 固定リンク
「F800ST装備」カテゴリの記事
- F800ST クラッチ改造!(2015.12.13)
- F800STへのセットバックスペーサー取り付け事例を追記しました(2015.10.12)
- F800ST ハンドルアップ ハンドルセットバック 総括(2013.10.06)
- F800STクラッチ対策580円(2013.01.24)
コメント