« 相互リンクに感謝です(^^) | トップページ | 行ってきました「フランク・パターソン回顧展」 »

2016年3月 1日 (火)

macoto さんどうもです(^^)その4

F650CSスカーバーのオーナーの macoto さん。
今日はクルマでご来訪です。


へぇー。
ホンダのステップワゴン スパーダを改装して、4ナンバー登録したんですって。
二列目シートの一つを残して、残りのリヤシートを撤去して三人乗り。
うろ覚えですが、4ナンバーの商用車登録の要件です。
「運転席の後ろのスペースの半分以上が荷室であること」だったと思います。

最大積載量は400kgとなったそうです。
これは「同型車で最も重い仕様」を基準にして決まるそうです。
つまり「サンルーフなどフル装備の車重」と「このクルマの車重」の差が、最大積載量となるそうです。
商用車の税金は積載量で決まるので「300kgなら安かったのに」とのこと。

20160228

お越し頂く度に、珍しい話を聞かせてくれる macoto さん。
ネスカフェバリスタのコーヒーを飲んで、500kmの彼方まで風のように去って行きました。

また来て下さいね(^^)

|

« 相互リンクに感謝です(^^) | トップページ | 行ってきました「フランク・パターソン回顧展」 »

コメント

いつも記事にしてくださりありがとうございます。こちらこそいつも色んな情報を頂いて帰ります。
ここにくれば僕の訪問歴は一目瞭然です。(^-^)v
毎度突撃訪問なのにほとんどお会い出来てる事にも不思議な縁を感じてしまいす。

貨物車の要件を捕捉しますと荷室の寸法は運転席のシートを一番前までスライドさせてからの寸法になりますので二列目シートのリクライニングを出来ない様に固定しないといけない場合もあります。(^-^;

また寄らせてくださいね(^-^ゞ

投稿: macoto | 2016年3月 2日 (水) 02時55分

macoto さん、コメントとご来訪どうもありがとうございます(^^)
お掃除お洗濯日和でしたので(爆)、息子と家にいて幸運でした。

ははぁ、スライド位置には一番前基準で二列目固定と。
実際に作業した人でないと分からないお話ですね。

本当に、何でも作ってしまうので、びっくり!です。
またのご来訪を、楽しみにしていますので(^^)

投稿: 缶コーヒー | 2016年3月 2日 (水) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/63286437

この記事へのトラックバック一覧です: macoto さんどうもです(^^)その4:

« 相互リンクに感謝です(^^) | トップページ | 行ってきました「フランク・パターソン回顧展」 »