« タントで秩父ミューズパーク | トップページ | ショウエイ マルチテック 内装交換 »

2016年10月21日 (金)

埼玉県オリジナル「橋カード・有料道路カード」

以前、ダムカードにちなみ、こんなことを書きました。


 この手は使えるよなー、と思うんですよね。
 巨大構築物なら「お城カード」「灯台カード」「橋カード」なんてどうですか?
 「タワーカード」に「ビルカード」だって構いません。
 駅スタンプの延長で「電車カード」とか。
 公共車両なら、警察、消防、救急、道路公団、バス、タクシー。
 公共建築物で、駅、県庁、市役所、図書館。
 お寺に神社に教会に。何でもカードが出来そう。

本当に、あったのですね(^^;
20161016_05

橋カード
Hashi

秩父路の道の駅・観光施設で「橋カード」を集めよう! (平成27年3月21日から)
 秩父路には、雄大な風景にマッチした美しい橋、そして地域の特色を活かした多彩な道の駅・観光施設があります。
 そんな秩父路の「橋」と「道の駅・観光施設」を巡る旅に出かけてみませんか?

有料道路カード
Tollroad

埼玉県内の有料道路3路線のカードを集めよう!!
~狭山環状有料道路 ・ 新見沼大橋有料道路 ・ 皆野寄居有料道路『TOLLROADカード』を発行!!~

 埼玉県道路公社が管理する有料道路3路線は、狭山市(お茶どころ)、さいたま市(見沼田圃)、皆野町(秩父観光地域)のそれぞれ特色ある地域にあります。
 そこで、有料道路をPRするとともに各地域の見どころを紹介した、全国で初めてとなる『TOLLROAD(トールロード)※1カード』を発行・配布します。
 是非、有料道路をご利用いただき、それぞれの地域を訪れて、思い出となる3路線のカードを集めてみませんか。
 ※1 TOLLROAD = 英語で「有料道路」のこと
2 配布期間
 平成28年9月1日(木曜日)からTOLLROADカードが無くなるまで※2
 ※2 各5、000枚ずつ(3種類合計15,000枚)発行します

|

« タントで秩父ミューズパーク | トップページ | ショウエイ マルチテック 内装交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/64376240

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県オリジナル「橋カード・有料道路カード」:

« タントで秩父ミューズパーク | トップページ | ショウエイ マルチテック 内装交換 »