« レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その5 | トップページ | レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その7 »

2017年5月29日 (月)

レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その6

2017年5月21日(日)の続きです。

海沿いの道をまたぐ、大きな構造物。
中国物産株式会社の製砂プラントとあります。
プラントから、直接船に積み込みが出来るのですね。
20170521_21

後で調べると、こちらの会社です。
 広島県呉市蒲刈町、蒲刈砕石工場と蒲刈製砂工場
Chugokubussan_201705

ドローンで上空から見ると、へぇー。
道路からは分かりませんでしたが、ずいぶん広範囲にえぐられています。
Mavic_20170521_03

こちらは、^n^くんに撮ってもらった、私の走行シーン(^^)
深い色で穏やかな海は、北海道とはぜんぜん違いますねー。
画像を拡大すると、バスケット付きのレッツ4にフルフェイスやジャケットまで、はっきり。
Mavic_20170521_04

橋を超えたY字路に「広域農道」とありました。
我が埼玉県で「広域農道」と言えば「平らな田んぼの中の直線道路」です。
例えば、こんな感じ。
20140802_1 20140802_2

こちら瀬戸内海では「みかん山の急坂」なんですね(^^;
私のレッツ4は、全開にしても、、、ペースダウン。
20170521_22

島から島へと渡っていくのよ~。どうも済みません。
たくさんの島、橋、街並みを抜けて、本州に戻ります。
20170521_23

カワサキマッハが走っていたり。
JR呉線の黄色い電車は、国道185号が並ぶ安芸津町あたり。
その先が、広島県竹原市の竹原地区。
製塩や酒造で栄えた、重要伝統的建造物群保存地区
先の豊町御手洗と共に、広島県の重伝建は、この二つだけ。
寄ってみたいですが、またの機会に。
20170521_24

三原市の辺りで、巨大な船舶の工場が見えました。
後で調べると「今治造船広島工場」ですね。
前身は「幸陽船渠株式会社」、ウィキペディアにも載っていました。
大きな門型の設備は「ゴライアスクレーン 」と言うのですか。
紫色の電車は「がんばれサンフレッチェ!」のラッピング。
20170521_25

尾道に戻り、今日のうちに神戸まで移動です。
シーサイドホテル舞子ビラ神戸
明石海峡大橋ビューの、素敵なお部屋。
おっさん二人では、もったいない。
20170521_26

続きは後ほど。

|

« レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その5 | トップページ | レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/65334872

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その6:

« レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その5 | トップページ | レッツ4とGROMで「尾道~しまなみ海道~とびしま海道」その7 »