« 箱根駅伝の応援小旗 | トップページ

2019年1月14日 (月)

西野カナさん活動休止

私の柄ではないお話ですが。
この機会を逃すと、あの歌を聞いた時のびっくりを書いておく機会はないでしょうから。

歌手の西野カナさんが、アーティスト活動を無期限休止するそうです。
Nishino_201901
私は彼女のファンでもアンチでもありませんし、失礼ながら特に興味もありません。
ですが、初めて「トリセツ」を聞いたときは驚きました。

 急に不機嫌になることがあります
 理由を聞いても答えないくせに放っとくと怒ります
 いつもごめんね
 でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう

 爪がキレイとか小さな変化にも気づいてあげましょう
 ちゃんと見ていて
 でも太ったとか余計なことは気付かなくていいからね

 たまには旅行にも連れてって
 記念日にはオシャレなディナーを
 柄じゃないと言わずカッコよくエスコートして

もう、びっくりです。
自分勝手なお願いばかりが、これでもかと盛り沢山。
相手を思いやる言葉は「いつもごめんね」の、たったひとことだけ。
流行語の「自分大好き」とは、こういうことかと思いました。

この歌は、2015年9月の映画「ヒロイン失格」の主題歌だそうです。
主演は桐谷美玲さん
あぁ、なるほどねぇ。
彼女クラスの方ならば、これ位のワガママも言えるでしょう。

ウィキペディアによると、西野カナさんは1989年3月18日生まれの29歳。
あぁ、なるほどねぇ。良く分かっているんですね。
30歳を過ぎてこんな歌を歌っていては「痛い女」になっちゃいますものね。

今回は「引退」ではなく「無期限休止」だそうです。
そのうち、30代女性の共感を得られる歌で、カムバックするかも知れません。
かつての「こりん星のお姫様」が、今は「洗濯好きな主婦」になったように。
Ogura_201901

|

« 箱根駅伝の応援小旗 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207285/67577835

この記事へのトラックバック一覧です: 西野カナさん活動休止:

« 箱根駅伝の応援小旗 | トップページ