見てきました!!! 映画「E.T.」
「午前十時の映画祭ファイナル」の上映2作目「E.T.」 です。
いやー、何度見ても良いですねー。
何度も同じことを書いていますが、とにかく、登場人物すべてが善人。
ウチにある以前ワゴンセールで買ったセルビデオから、数カット。
捜索員が、ベルトに鍵をチャラチャラさせて追い回してきます。
E.T.の目線ですと、ちょうど目の高さになるのですね。
じわじわと捜査の手が伸び、ついにNASAの気密服を着た捜索員が、家に侵入。
もう、人間の方が悪のエイリアンのようです。
ですが。
捜索員はエリオットに語ります。
「私も10歳の時から彼を待っていた」。
おぉー。
良い言葉ですねー。
彼もまた、エリオットの仲間(^^)
体調を崩すE.T.とエリオット。
医療スタッフは、懸命に治療に取り組みます。
そしてE.T.の生体反応が消えた後、エリオットに別れの時間を作ります。
「2~3分、外へ出よう」。
おかげで、その隙に脱出されてしまうのですが(^^;
初めは意地悪だった兄や友だちも、事情を察して逃走に協力します。
とにかくどのシーンも楽しく暖かく、ハラハラ成分も程よく心地良く。
本当に、気持ちよく見られる映画ですねぇ。
ついでに書いておきます。
今回の上映は「オリジナル版」なのも、嬉しいところです。
ご存知の方も多いかと思います。
この映画には、手直しの入った「20周年記念特別版」と言うのがありまして。
そちらは、私にはどうもアレなもので。
例えば、ラスト近くのクライマックス。
これはオリジナルですが。
特別版では、銃がトランシーバーに代わっています。
肝心なシーンで「ここは修正が・・・」なんて、気がそれてしまう不愉快さ。
記憶は消せないのが、困ったものです。
今回オリジナルを見ても「修正が入っていないな」なんて思ってしまうという(-\-)
スター・ウォーズのジャバ・ザ・ハットなども、そうですね。
良く出来た映画にわずかな手直しなど、かんべんして貰いたいものです。
| 固定リンク
「映画など」カテゴリの記事
- どうしますかねぇ…映画「スオミの話をしよう」(2024.09.13)
- 県立図書館の映画会「マイスモールランド」余談(2024.09.11)
- 県立図書館の映画会「マイスモールランド」(2024.09.10)
- 映画「カミノフデ ~怪獣たちのいる島~」予約画面の謎(2024.09.05)
- 見てきました 映画「カミノフデ ~怪獣たちのいる島~」その2(2024.09.04)
コメント