MFゴースト 次号は「秋山渉 語る」
ヤングマガジン2020年の44号。
新公道最速伝説 MFゴースト 第118話 先に行くぜ!!
全16ページで、こんな展開です。
レース実況中継から、MFGエンジェルス三人のおしゃべりシーン。
おまぬけのまりえちゃん、恋ちゃん京子さんとの会話。
京子「恋ちゃんの本名 やたらと外で吹聴されると困るんだけど・・」
まりえ「そーなの? 知らなかったー?」
これが伏線で、恋ちゃんの身元バレ新展開、、、などということは、別にないでしょう。
レースシーン。
7位争いのカナタと瀬名。
左ひじを痛め2速が使えないカナタを、瀬名があっさりとオーバーテイク。
瀬名「先に行くぜ・・ 兄弟・・」
カナタくんは描かれていませんが、冷静なのでしょう。
この後の展開は、、、3速4速を使う高速エリアで、やり返すのでしょう。
さて最終ページ。
実況アナウンサーと解説の秋山渉の会話です。
アナ「秋山さんは悲運の天才といわれた藤原拓海氏と 現在でも親交がおありなんですよね?」
渉「そーですね・・去年の暮れに 彼が帰国していた時に会って食事(めし)を食べています」
渉「藤原のことを・・少し話したいんですが かまいませんか?」
おっ。面白くなってきましたよ。
渉は拓海と親しいんですね。
確かにバトル以外でも、秋名湖畔で語り合ったり、偽物事件など、関わりも多いですからね。
天才ダウンヒラーに何が起きて、今何をしているのか――。秋山渉、語ります。
次号「秋山渉 語る」につづく!
オーバー!!
例えば、、、
テレビのレース中継を、スマホをいじりながらぼーっと見ていたら。
レース展開よりも、解説の会話の方でびっくり。
スマホを放り出してテレビに目を凝らす。
そんな気分です(^^;