お別れです「マツダ ロードスター」
タント納車の続きです。
新しいタントと入れ替えになるのは、、、
古いタントではなく、私の長男のマツダ ロードスターです。
彼の生活環境も変化し、2シーターに乗り続けることは難しくなりました。
次のクルマを購入するまでの「つなぎ」として、古いタントに乗ることになりました。
2000年式GF-NB6C、DOHC1600㏄125馬力5速マニュアル、デタッチャブルハードトップ仕様。
なんと「21年落ち」ですが、それなりに値段が付くのですね。
新車のスーパーカブに、あれこれオプションを付けられるくらい。
2014年12月に購入して約7年。
消耗品交換はそれなりに必要でしたが、大きなトラブルもなく過ごせました。
数値としてのパワーは、大したことはありません。
ですが、楽しいんですよね。このクルマ。
幌を開けたオープンエア。
遊びの少ないクイックなステアリング。
低くて程良くタイトな室内。
フロントガラスの向こうにフェンダーが見えるのも、良い感じでした。
ガソリンエンジンのマニュアルシフトのオープンカー。
もう二度と乗ることは無いのでしょう。
| 固定リンク
「ロードスター」カテゴリの記事
- お別れです「マツダ ロードスター」(2021.12.01)
- NBロードスターで「東松山サブマリン」(2018.05.14)
- 古代蓮の里「わらアート」とバイパス沿いの「鉄剣タロー」(2018.01.22)
- NBロードスターで「大血川林道~かかしの贄川宿~神怡舘」その2(2017.09.13)
- NBロードスターで「大血川林道~かかしの贄川宿~神怡舘」(2017.09.12)
コメント