見てきました!!! 映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」
人気の映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」です。
あらすじは、ヤフー映画から拝借。
詐欺師の間で英雄としてたたえられていた三代目ツチノコが死去。
かつて、その下で詐欺のテクニックを磨いたダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、一流の腕を持つ詐欺師にだけ受け継がれる「ツチノコ」の称号を得ようとする。
お互いの腹を探り合いながら、彼らはマルタ島のバレッタへ。
スペイン人の元マフィアが所有する幻の古代ギリシャ彫刻「踊るビーナス」を狙ってそれぞれ動き出すが、警察とインターポールが捜査を始める。
この「コンフィデンスマンJP」シリーズ。
連続テレビドラマがあり、映画化も第三作なのですね。
私は、いずれも見たことがありません。
今回初めて、公式サイトをざっと見る予習だけで見てきました。
いやー面白いですねー、これ。
映画では「どんでん返し」って、良くありますよね。
例えばこんな感じ。
銭形警部が、ついにルパン三世を逮捕。
ところが、護送するパトカーの警官二人は変装した次元と五右衛門だった。
普通なら映画一本でせいぜい数回でしょう。
ところがこの映画は、とにかく「どんでん返し」の連続。
その都度「この三日前」といったシーンで、たくらみを明かしたり。
結局、登場人物のほとんど全員が、変装だったり誰かとグルだったり。
初めはちょっと戸惑いましたが、リズムにハマると、どんどん面白くなってきした。
もう一度見直せば、もっと楽しめるかも知れません。
舞台は、地中海のマルタ共和国の首都ヴァレッタ。
ユネスコの世界文化遺産に登録されている美しい街並み。
マルタと言えば、思い出すのは「マルタの鷹」。
有名な探偵小説。ハンフリー・ボガート主演の映画。
見たのはずいぶん前でうろ覚えですが、貴重な彫像の偽物とか、噓や偽名の連続とか。
多少はネタの部分があるのかと思います。
その他、広末涼子さんがちらっと出たり。
前作「プリンセス編」には、亡くなった三浦春馬や竹内結子が出ていたりとか。
シリーズを見ている人なら面白さも多いのでしょう。
私の好きな俳優さんたち。
松重豊さん
私の好きな「重版出来」では雑誌の編集長。
今のNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の劇中時代劇のやられ役。
本作では、銭形警部のような役で登場して、良い味を出していました。
瀬戸康史さん
NHK Eテレ「グレーテルのかまど」でお馴染み。
本作では、全く違ったキャラクターで頑張っていました。
長澤まさみさん
最近は、住友林業とかクボタのCMで、落ち着いた女性と言う感じですが。
本作では、仲間たちとの様子はドクターXの大門未知子みたいでした。
| 固定リンク
「映画など」カテゴリの記事
- 映画「カミノフデ ~怪獣たちのいる島~」予約画面の謎(2024.09.05)
- 見てきました 映画「カミノフデ ~怪獣たちのいる島~」その2(2024.09.04)
- 見てきました 映画「カミノフデ ~怪獣たちのいる島~」(2024.09.03)
コメント