Breva750インプレッション
いやー、これは参りました。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
さて、色々とイジらなくては。
まずはGIVIのトップケースです。
ステーの先に、NAPSで注文しておいたアダプターを取り付け、、、入らない(-\-)
ステーの先を平ヤスリで面取り。
アダプターの内側を半丸ヤスリでごりごり。
トップケースは、スカーバーで使っていたE20Nが再登場です。
最近の丸っこい物より使い勝手は良いです。見た目も私の好み。
ちなみに、ベースはF800STに付いていたKAPPAの物を流用です。
GIVIのモノロックベースと完全互換なのですね。
近所の釣り道具店「上州屋」へ。
「ミリオン熱収縮ラバーグリップ・スーパー 」
40mm×0.5mm×500mm 990円。
グリップはF800STより少し細い感じですので、内径35mmの物が良かったかも。
走行8000kmですので、グリップも減ってはいませんが。
「クルマを買うとシートのビニール剥がさないヒトでしょ?」
いやいやー。
すぐにシートカバーかけちゃうヒトです(^^;
それで、次に生のシートを見るのは、クルマを手放す時だという(^^;;;
ナビとカメラのステー。
ハンドルの幅が狭くメーター回りもコンパクトなので、納まりが今一つ。
電源は、どうしますかねぇ。
前オーナーが、2連のシガソケを付けてくれたのですが、、、
ハンドルの周囲で電源ケーブルを束ねるのは、ちょっと。
今日はこれで時間切れです。
電源などは、ゆっくり楽しみながら考えましょう。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
2013年7月21日(日)に、ちょこっとご報告したままで一カ月経ってしまいました。
このBreva750は、スカーバーの購入検討の頃、実際に購入しようとして果たせなかった車両そのものです。
一旦、別の方の所有となっていましたが、縁あって今回、私の元に来ることになりました。
都内のショップで石川県在住の前オーナーから受け取り、そのまま車検を依頼しました。
その後、旅行やお盆など行事が続いて延び延びになりましたが、やっと引き取りに行くことが出来ました。
おー。やはりこれは良いですねぇ。
軽量コンパクトで楽なポジション。
縦置きVツインで、ブリッピングすると車体がぐらりと右に傾きます。
ですが、そんな表面的な面白さだけでなさそうです。
低回転からしっかりトルクがあって、高回転まで回してもスムーズ。
軽くカーブを抜けても、自然な感じで良いですねぇ。
これから、馴染みのルートを走ってみるのが楽しみです。
ただし「アクセル煽るとぐらり」は、状況によってはマズいかも知れません。
あまりナメてかからないように、気を付けようと思います。
このブログのタイトルも、3度目の変更です。
ここ数年で、以下のように乗り換えてきたことになります。
ゼルビス/36馬力
スカーバー/50馬力(37kW)
F800ST/85馬力(63kW)
Breva750/48馬力(35.5kW)
先日のNC700も好印象でしたが、やはり私には50馬力クラスが適正サイズのようです。
「だったらCB400で良いんじゃね?」
いやまぁ、そこはやはり「趣味の道具」ということで(^^;
先日のF800STの記念写真と同じ場所です。
息子のSR400と、Breva750の前々オーナーのW650。
現在、GIVIのステーだけが付いています。
この先に付くアダプターとベースも用意してあります。
恒例により、ネット上の中古車相場です。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
福田モーター商会が開いているモトグッチのサイトです。
こんな「お知らせ」が載っていました。
“Breva750 アルミキャストホイール 証明書”のお知らせ (継続車検にて必要)
ユーザー車検で指摘された方への対応のようです。
ついでに面白い数字がわかりました。
対象車の台数は、213台。
これとは別に、レッドバロンなどでの並行輸入も多少はあるのでしょうが。
いずれにしても、やはりずいぶん少ないですねぇ。
在庫パーツ検索も、ちょっと見てみました。
仮に、ぽてっとコケたとして。
ウィンカー3,570円はともかく、バルブ単品が1,039円って?
バックミラーさえ、在庫なしなんですねぇ。
普段使い用に、別の物を付けましょうか。
改めて、無事故で安全運転を心に誓いましょう。
Breva750は、来週の土曜日に受け取りに行きます。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
誠に突然ではありますが。今度は、これです。
モト・グッツィ ブレヴァ750 Moto Guzzi Breva750
現在は生産されていない、中古車です。
5年前、ゼルビスからの乗り換え時の最有力候補車種でした。
2008年10月21日(火) スカーバー購入の経緯
2009年9月12日(土) 「バイクの森」でモトグッチ試乗会
このBreva750は、当時実際に購入しようとして果たせなかった車両そのものです。
一旦別の方の所有となっていましたが、縁あって今回、私の元に来ることになりました。
都内の某ショップでご対面。
程度のほどは、これで分かって頂けるでしょうか。
車検時期も近いので、まずは車検整備と名義変更。
その他の仕様追加などもあり、乗り出すのは少し先になります。
帰り道に、F800STは東京タワーと一緒に記念撮影です。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
AVIC-T05 Breva750整備 Breva750装備 Breva750購入 Breva750雑考 F800ST整備 F800ST装備 F800ST購入 F800ST雑考 GSR250S購入 GSR250S雑考 MFゴースト RIDE SR400 VTR装備 VTR購入 VTR雑考 ■ブログ内の検索■ お料理天国 ウォーク スカーバーグッズ類 スカーバー整備 スカーバー納車直後 スカーバー装備 スカーバー購入まで スカーバー関連コレクション スカーバー雑考 スケッチ スペイド スーパーカブ ゼルビスお譲りします バイクの高速料金 バイク以外の雑談 バイク漫画や映画など バイク試乗記 レッツ4 ロードスター 三浦半島ウォーク 世間話 博物館展示会など 古い本棚 埼玉国体 大型自動二輪免許取得 富士山すそ野ウォーク 整備 新型コロナウイルス 映画など 最近の本棚 東京モーターサイクルショー 東京モーターショー 気になる言葉 浅間山すそ野ウォーク 秩父山麓いなか道ウォーク 装備 記念碑 講演会公演など 費用明細 購入まで 購入直後 購入(ゼルビス2号) 雑考