F800ST車検受け取り
本日受け取ってきました。
いつも通りの、費用明細のご報告です。
埼玉県内の大手の BMW Motorrad バイクの正規ディーラーでの、BMW F800ST の車検費用。
(いつも通りのクドい書き方です。検索でヒットして参考にして頂くためです。)
車検の際にはブレーキフルードの交換は必ず行うとのこと。
リヤのブレーキパッドは要交換。
プラグも交換した方が良い。
純正なら一本1,000円イリジウムなら1,500円とのことで、イリジウムを依頼。
オイルとフィルターの交換も依頼。
シフトリンクの柔らかいブッシュもボロくなり交換。
これはスカーバーでも傷んで交換しました。
費用明細は以下の通りです。
点検整備費用
・法定24カ月点検整備 33,898円
・エンジンオイル MOTUL5100/10W40 2,100円×3.0リットル=6,300円
・ガスケット 147円
・オイルフィルター 1,890円
・ブレーキフルード 420円
・リヤブレーキパッド 5,250円
・シフトリンクのブッシュ 105円×2=210円
・プラグ デンソーイリジウム 1,575円×2=3,150円
諸費用
・継続検査代行手数料 14,955円
・光軸調整費 997円
・自賠責 13,640円
・重量税 3,800円
・印紙代 1,700円
グリス、潤滑剤、洗浄剤代 1,575円
以上で、合計 88,037円です。
スカーバーの時とブレーキパッドやオイルフィルター代程度で、大差ありませんでした。
2010年10月 2日(土)スカーバー車検 79,464円
納品書には、こんな事も書いてありました。
ご注意いただきたい事項
自主運用の軽自動車用と思われるETC車載機を取り付けてのご入庫は今後ご遠慮願います
やれやれ。
昨年の12カ月点検の時には、そんな話は出ませんでしたが。
「違法とまでは言えないグレーゾーンなのは承知していますが・・・」とのことです。
まぁ騒いでも仕方ありません。
次回は配線はそのまま、本体だけ外して持って行きましょう。
ということは、圏央道を使った場合は、現金支払いになりますねぇ。
その他無駄話です。
Kシリーズが入庫中。こんなにフレームが低いんですね。
クールダウンベストは、水を含ませて使用するベストだそうです。
裏地がメッシュなので、びちゃっとせず使用感サラサラだそうですが、、、
BMW純正のスノーボード。
黄ばみ具合から、かなりの長期在庫のようでした(^^;
今日は、息子とSR400でタンデム(^^)
寄り道の内容などは、後ほどご紹介致します。
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